045665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風のように

風のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はビールが大好き!大好き!大好き!である。
そして、ビールはどこで飲むと一番旨いのか?と訊かれると、迷わずに「甲子園のライトスタンド!」と答えるだろう。

ナイター照明のカクテル光線に照らされて、ミドリ鮮やかに浮かび上がった芝生をスタンドから眺めていると、疲れきった気持ちがいつの間にか消え去っていく。

ここで飲むビールの味は、この世のものとは思えない未体験ゾーンの味で、舌の味覚が1億倍ほどに倍増するほどの味わいを体験することができるのである。
ただし、これは阪神タイガースが勝っているときのみの現象で、負けているときは1億倍ほどマズクなるのも事実である(笑)。

と言うことで、たまには甲子園の外野席に陣取って、ナイターを肴にゆったりとビールを飲もうかなと思いきや、なんと今シーズンの前売り券はすべて完売になっているではないか。

それじゃ、当日券を買って入ろうかな~♪と甘い考えでいると、当日券は前日から徹夜で並ばないと買えないらしい。
そう言えば、以前、朝の8時半頃に球場の前を歩いていたら「本日の当日券はすべて売り切れました。悪しからずご了承ください・・」とアナウンスされていたのを思い出した。

どひゃ~!朝の8時半で売り切れかよ!?
最後の希望は、金券ショップでチケットを買う方法があるのだが、この考えもチョー甘かった。
なんと、巨人戦の外野席(正規で1800円くらいと思う)が、30000円の値段で売られているじゃあーりませんか!!

こりゃ、今年はダフ屋が大儲けできる当たり年やな。
しまった~!こんなことなら先に買っておけば良かった。
そうすりゃ、商売できたのにぃーー、と悔しがっても後の祭りである。

ありゃ、いつの間にか「ビール」が「ダフ屋」の話になってしまっているじゃないかい。失礼しました~。

それで、甲子園で飲むビールであるが、私はいつも球場のウラ側西100メートルにある酒屋で、缶ビールを買っている。
銘柄は「★」
そう、「男は黙ってサッポロビール」である(メチャ古いコピーです)。
このサッポロ黒ラベルは、ホップの効き具合といい、キレといい理想的なバランスを保っていて、非常にヨロシイ。
(あくまでの個人の感想ですので・・)

ちなみに球場で販売されているのはアサヒスーパードライである。このビールも飲みやすくていいのだが、球場の中で買うと「べらぼうに高く取られる」のでご注意を!
たとえば、
500MLのロング缶の場合、自販機では290円くらいで買えるが、球場で買うと600円も取られてしまう。
また、350MLのノーマル缶も450円と、このデフレ日本の中で唯一ここだけはインフレがまかり通っているのである。

だから、ビールに関しては、飲む分だけあらかじめ酒屋さんで入手しておくことをお勧めする。ただし、入口で缶ビールを持ってることがバレルと、紙のコップに移し変えるように命じられるのでご注意を!
これは、昔むかし酔っ払ったファンが、スタンドからビール瓶を外野手の頭めがけて投げて、それが不幸にも命中した(らしい)ことがあって以来、警備が厳しくなったとのことである。

そんなアホなことをする奴がいると、せっかくの酒がまずくなるじゃないかい。人様に迷惑かけたらあきまへんで~。

と、今回はどちらかというと雑学ネタになってしまったが、それにしても阪神タイガースの試合を観ながら飲むビールは旨いものなのである。

胴上げの瞬間はビールで乾杯だぁぁぁ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.08.23 00:44:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

甲子園の風

甲子園の風

Favorite Blog

人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
~気づくことで自分… Fruitionさん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
(´ε`)ξ・.・ξ(^。^)… の〜りこちゃんさん
美しい和紙でお洒落… lincl-ideさん
兵庫・加古川(加古… TOKUヤンさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん

Comments

パステル@ Re:空と海の輝きに向けて・・(09/20) 初めてコメントさせていただいています。 …
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/yzrlqij/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/z2cp20c/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.