533961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

T-サウルスの この道 寄り道 回り道

T-サウルスの この道 寄り道 回り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2007
XML
カテゴリ:スポーツ観戦
さて、朝一発目に馬券を買いに行った後、広島市民球場に向かう。
友人と会うのも1年ぶり(昨年のロッテ戦以来)、久しぶりの再会、お互い40となり、少々馬体重が増えたようである。これからは少し節制も必要か・・。

11:30開門
セリーグは広島、パリーグはオリックスを応援する彼は果たしてどっちへ行くのか?
広島人なのにカープ嫌いなおいらとして、オリックスのほうに行ってほしいと思ったが、おいらの意に反してカープファンで埋まるライト側へわからん
まぁしかし、遠路はるばるやってきてくれた彼の意向を聞くのが筋というもの。
辛抱するとする。

13:00スタメン発表

オリックス 7村松 4阿部真 3北川 9アレン 8下山 5相川 6大引 2的山 1川越
広島 6梵 4東出 3栗原 5新井 9喜田 7森笠 2石原 8中東 1高橋

ん!?ローズもラロッカもスタメン落ち。。広島も前田がいないし・・。

友人がけったいなことに気付く。
なんとオリックスのスタメンのうち、ホームランを打っているのは2人だけ。
交流戦以外は打席に立たない川越は仕方ないとして、4月じゃないのに・・。

ちなみにホームランを打ってる選手は北川(5本)と下山(3本)だけ。
広島の4番新井が14本ということを考えると、ちょっとシャレになっとらんぜ。

しかしそれでも勝ったのはオリックスだったのとを考えると、ホームランが多ければ勝てるというものでもないということか・・・。

永川勝浩vs北川博敏
10回表 オリックス1-1広島
投手永川 打者北川

この直後北川に6号ホームランが飛び出し、これが決勝点。
両チームとも決め手を欠く、見ていてくたびれる展開に終止符が打たれた。

広島市民球場スコアボード

スライリーとネッピー
オリックスのマスコット「ネッピー」も来場。
これも交流戦の楽しみのひとつ

喜田剛外野手
出番のなかったタイガースから電撃トレードで広島へ
いきなり潜在能力が開花した。  44喜田剛(きだごう)外野手

村松有人外野手
元気で頑張ってるか!?
ホークスからFAで移籍するが、今でも大好きだぜ!!←(ヘンな意味に捉えないように)
3村松有人外野手

久しぶりの再会、ちょっとくたびれる展開だったが、十分楽しかったぜ。
ちなみに馬券のほうは東京メインのエプソムカップが痛恨の1着3着ほえーでした。
それにしても10年も付き合いが続いた友人は、彼が初めてだろう・・。
プロ野球を愛するもの同士、いつまでも友人でいようぜ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 11, 2007 08:19:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

かんかい New! でぶじゅぺ理さん

ウチナームークの沖… Jack-Barloweさん
I love 愛媛 I love… ★shiro-pさん
*とーたんはじまる… よふぁんママさん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん

コメント新着

 T-サウルス@ Re:「病は気から」とか・・・(03/20) でぶじゅぺ理さん、こんばんは。 ご心配…
 でぶじゅぺ理@ 「病は気から」とか・・・ 身近なストレスから解消することが第一か…
 T-サウルス@ Re:今年も宜しくお願いたします!(01/01) でぶじゅぺ理さん、こんばんは。 今年も…
 でぶじゅぺ理@ 今年も宜しくお願いたします! 続けることが大事ですね。 誰が・・・・と…
 T-サウルス@ Re[1]:超久々、競馬予想だぁっ!!(12/26) 馬並さん、こんにちは。 う~ん、アルバ…

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

T−サウルス

T−サウルス

サイド自由欄

100名城訪問歴

丸亀城天守閣

(関東・甲信越)
松本城

(北陸・東海)
岩村城 犬山城

(近畿)
和歌山城 但馬竹田城 姫路城  篠山城 二条城 彦根城

(中国)
広島城 備中松山城 松江城 広瀬富田城 鬼ノ城 津山城 津和野城 岩国城

(四国)
丸亀城 高松城 宇和島城 大洲城 今治城

(九州)
熊本城 大分府内城 岡城 人吉城 名護屋城 平戸城 飫肥城

2018年1月1日現在 29城攻略

© Rakuten Group, Inc.