275550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すっきりさっぱりシンプルに

すっきりさっぱりシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

爽和

爽和

フリーページ

お気に入りブログ

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

おかたづけブログ berry2009さん
manamayu mama world manamayu mamaさん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
a piece of blue sky… トオル7280さん

コメント新着

じゅんこ@ 私も片付け5年やってます こんにちは。 こんまり片付けが終わった人…
爽和@ Re[1]:時間かかりすぎでしょ‼️(08/02) himawari.2525さんへ いつもコメントあり…
himawari.2525@ Re:時間かかりすぎでしょ‼️(08/02) おはようございます。 書類整理、時間がか…
爽和@ Re[1]:書類整理(07/21) himawari.2525さんへ コメントありがとう…
himawari.2525@ Re:書類整理(07/21) こんにちは。 息子さん、 生後すぐに手術…
2019.12.23
XML
カテゴリ:掃除
こんばんは。

ハンドワイパーのマイブームのあと
最近ちょっとセスキソーダで台所プチ
掃除するのがマイブーム。

去年初めてセスキソーダで換気扇洗って
汚れの落ちる効果に驚き。

今年の換気扇も。

そのあとセスキ水を霧吹きスプレーに入れて
壁や床やガス台をちょいふきふき。

すごくよくとれる。
さっぱり感が違う。

以前掃除あんまりしないくせに
色々な洗剤にかこまれて
嫌気がさしてから最低限にしていて。

でもちゃんと汚れに合った洗剤をつかうと
汚れのとれかたが全然違う。

負担が違う。

しらなかったら普通の食器用洗剤で換気扇と
格闘してたかも。恐ろしい。

セスキならなんも擦る力いらないもの。
面白いくらいするっと落ちるから。

他にもできること増やそう。




今日は天気が良くて
ベランダと靴箱をやりたいなと思ったけど
やめました。

娘のお友達がくるかもと思ったら
優先順位が違うなと思って。

茶碗洗いと洗濯のあと床掃除。
家計簿。

そのあとソファーのカバーのつけ直し。
前に洗濯してかけた時に上下反対に
つけたらしく。

ソファーの下から床にまで垂れさがり
掃除がしずらくて。
なかなかのストレスだったかも。

なのに。
毎回思うのに。
ずーーーっと思ってたのに。
数ヶ月放置。

やっと直しました。
すっきり。

お掃除ブログみて
私も靴箱拭きたい。

前拭いたのいつだっけ?
拭いた事あるよね?のレベル。

ベランダもやったことあったよね?のレベルで
お恥ずかしい。

今年はやりたいなと思って機会をみてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.23 20:41:40
コメント(0) | コメントを書く
[掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.