294038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の美容健康ダイエットそしてコスメ遍歴ブログ

私の美容健康ダイエットそしてコスメ遍歴ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月17日
XML
カテゴリ:スキンケア
先日久しぶりに鼻の下と口の横に
膿付きの腫れた吹き出物が勃発した。
この手の吹き出物は、下手すると一ヶ月以上治らないし
跡になってしまう事が多い(私は)

鼻の下の吹き出物が鼻をかむたびに
非常に痛いので、念入りにケアしてみたら
数日で跡形もなく治った。

自分はこれで治ったけど
かなり個人差があるかもしれない。が、一応ご報告。


★やったこと

朝、ハラブ石鹸で洗顔、エビアンを大量に顔に吹きかけた後
手のひらでパッティング。
その後、ホホバオイルを薄く塗る。

夜、ビオデルマで化粧を落としハラブ石鹸で洗顔。
ゼラニウムとジュニパー各2滴を洗面器に入れ
熱湯を注ぎ、蒸気を顔に当てるスチームパックを数分。
(バスタオルを頭からかぶると蒸気が逃げない)
軽く洗い流す。
エビアンを大量に顔に吹きかけた後
手のひらでパッティング。
その後、ホホバオイルを薄く塗る。
ティートゥリーオイルの原液を綿棒で直塗り。
(刺激が強い場合はラベンダーでも可)



※ちなみに望診法だと鼻や口周りに出来る吹き出物は、
原因となっている食物が乳製品と卵であり、
関連する臓器が、生殖器と心臓だそうだ。

ズバリだ!その吹き出物が出来る前に
ぬるチーズをこんもりパンに塗って食べまくった。


※ハラブ石鹸について
オリーブオイルの主成分はオレイン酸であるが、
アクネ菌の餌になるので、ニキビ肌の人は注意が必要だ。

※精油の直塗り(ティートゥリー、ラベンダー)で
強い刺激や異常を感じたら、即座に止めて下さい。



【ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー)】
★デリケートなお肌のための、洗い流し不要のクレンジングウォーターです。
お肌に刺激を与えずに、軽くなじませるだけでウォータープルーフの
アイメイクなどの落ちにくいメイクにもきちんとなじみます。
メイクを落とすだけでなく角質層の水分バランスを整え、
お肌を落ち着かせてしっとりとさせます。
洗い流し不要なのでオフィスや機内でのメイク直しにも便利です。

ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250ml

【ハラブ石鹸】
★バージンオリーブオイルとローレル(月桂樹)オイルを原料とした全身石鹸です。
きめ細かいやわらかな泡で汚れを落としつつ、
洗い上がりのお肌になめらかな自然の潤いを残してくれます。
ローレルオイルは高い洗浄成分ですが、アロマテラピーをしているかのような
自然な香りが楽しめます。数回の洗浄後もつっぱることなく、
さっぱりとしながらその後しっとりとしてくる使用感です。
製法は古くからのの伝統的な手法で、釜で3昼夜もの間熱を加えながら練り上げます。
その後、1-2年の熟成期間を経ます。洗顔はもちろん、髪、全身にもご使用になれます。
オリーブ油と月桂樹油の比率は90:10です。無香料、無添加、200g。

ハラブ石鹸200g

【エビアン スキンケアウォーター ブルミザトワール】
★フレンチアルプスの氷河期の地層という大自然のフィルターをくぐりぬけた
ミネラルウォーターを使用した化粧水です。
細かいミクロの霧がふんわりとお肌を包み込みます。

エビアン スキンケアウォーター ブルミザトワール 400ml

【パルポイント ホホバオイル】
★ホホバオイル100%の天然美容液です。
ホホバオイルは植物油で唯一、皮脂に近い成分を含みます。
美容液の他にも、マッサージオイルとして、手足などの全身ケアなどにお使い下さい。
べたつかず、なめらかなテクスチャアで使い心地がよく、なめらかなお肌を保ちます。

パルポイント ホホバオイル60ml



【GAIA ティートゥリー】
★フトモモ科のティートゥリーの葉から水蒸気蒸留法で抽出したエッセンシャルオイルです。
ティートゥリーは、葉からハーブティーが作られるため付いた名前です。
過酷な自然環境の中で暮らしてきたオーストラリアのアボリジニに長く使われていました。

GAIA ティートゥリー 5ml

【プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ジュニパー】
★ジュニパーの果実を蒸留してつくられた、イタリア産の高品質エッセンシャルオイルです。
少しフルーティで、グリーンノートのさわやかな香りがあります。

プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ジュニパー 2ml

【プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ゼラニウム】
★ゼラニウムの葉や小枝を蒸留してつくられた、エジプト産の高品質エッセンシャルオイルです。

プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル ゼラニウム 2ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 16時44分00秒
[スキンケア] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぼこ3

ぼこ3

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ デザイン… あびぃあびぃさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.