5559055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2021年02月13日
XML


さぁちゅんです~。

ここ数日、2月なのに、暖かいを通り越して暑いくらいです。
町を行くほとんどの人が、素知らぬ顔でコートなどの防寒着を着てますけど、みんなめっちゃ耐えてるんでしょうね。

昨日は用事があって久しぶりに京都駅前に行きました。



用事がすむと午後1時を回っていたので、近くでランチにすることにしました。
京都駅前は、特にインバウンドに対応していたからでしょうか、コロナの影響で休業されているお店がちらほら見られました。
京都駅にランチを食べられるお店はたくさんありますが、伊勢丹とか駅ビルの中のお店はけっこうお高いのですよね・・・・。



どこに行こうかと、駅ビルの外に出てキョロキョロしてましたが、
京都駅の塩小路を挟んで斜め向かいの関電ビルの左隣のビルの1階にある「ITALIAN QUATRO 京都駅前店」に入ってみました。



派手さはなく落ち着いた外観のお店です。



お店の前のメニューボードを見ると、パスタランチ780円~のリーズナブルなランチが載っています。



外観からは小さなお店かと思ったのですが、中はけっこう奥行きがあって、奥にもたくさんテーブルが並んでいます。
京都駅前はオフィス街でもあるので、サラリーマンのおひとり様客も多かったです。



こちらの入り口近くのテーブル席に案内されました。
ランチはすでに売り切れになっているメニューがいくつかありました。
12:00~13:00のお昼休みはきっとたくさんのサラリーマンのランチで戦場なんでしょうね。
入り口のメニューボードで見た「ランチシェアコース」1人前1580円をオーダーしました。
オトーサンのたっての希望で、ランチでは一番高いメニューです(笑)



前菜。



全粒粉パンとバゲット。



パスタ2人前。
コースのパスタは「スモークサーモンとナポリ産モッツァレラのトマトクリーム」でしたが、そちらが売り切れてしまったとのことで、鶏肉とほうれん草のオイルソースっぽいスパゲッティが出てきました。
売り切れたことを聞いてなかったので、見た目があまりに違うので「?」となりましたが、こちらも生パスタでもちもちしてておいしかったです。



メインディッシュ、ブラックアンガス牛のステーキ 2人前。
赤身のステーキでした。



デザートはガトーショコラでした。
紅茶もおいしかったです。






「ITALIAN QUATRO 京都駅前店」
京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町614 新京都センタービル 1F
TEL 075-353-3777
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00
https://www.bal-flower.co.jp/fd/kyoto.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月13日 15時14分44秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.