5541425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2024年04月06日
XML
カテゴリ:滋賀
さぁちゅんです~♪

昨日の夕刻、三井寺の近くで所用で出かけました。

琵琶湖疎水の桜がライトアップされていました。



琵琶湖疎水は、明治時代初期に作られた琵琶湖の水を京都に引くために築かれた人工の水路です。

こちらは琵琶湖からの取水口側で、先に見えているトンネルを抜けた先が京都の蹴上です。

最近、船でこのトンネルを抜けて蹴上まで行くことができる「琵琶湖疎水船」が67年ぶりに観光船として復活されました。



美しいです。

まさに見頃です。

開いたばかりでまだ白っぽい初々しさのある花です。



穴場的な桜の名所なのですが、外国人の姿が目立ちました。

ここにもインバウンドの波が来ているようでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



1000ピースジグソーパズル 桜咲く琵琶湖疎水-滋賀 エポック社 10-788 (50×75cm)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月06日 08時00分09秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.