5541350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2024年04月07日
XML
カテゴリ:お散歩 京都
さぁちゅんです~♪

昨日の土曜日は、伏見の濠川沿いの桜を見に行ってきました。

月桂冠大倉記念館裏の伏見十石船乗り場から寺田屋のほど近くの伏見であい橋周辺の間の濠川(宇治川派流)沿いの見事な桜の並木です。

ちょうど見ごろとなっていて、とってもきれいでした。

9分咲きという感じでした。

ここ数年、この伏見の濠川沿いの桜が私の一番のお気に入りとなっています。



十石舟の乗り場はたくさんの観光客でにぎわっていました。

長い行列ができていました。

十石舟は三十石舟とともに江戸時代に伏見と大坂と結んでいた輸送船です。

十石舟の運行は3月~12月、10時~16時20分。



桜のアーチ。



酒蔵と桜。



開いたばかりの初々しい桜の花。



十石船。

数年前まで、かなりぶっ飛ばしていたのですが、色々観光船の事故もあったからなのか、ゆっくりとした速度で静かに進んでいきました。



桜のアーチと十石船。



今日、4月7日(日)は伏見濠川一体で桜まつりが開催されているようです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



日本酒 京都 伏見 地酒 720ml 5本 飲み比べ セット御中元 お中元 純米大吟醸 純米吟醸 大吟醸 純米 北川本家 京姫酒造 玉乃光酒造 宝酒造 齊藤酒造 辛口 清酒 ギフト プレゼント 贈答 贈り物 長S








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月07日 08時21分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.