1128457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サックス吹きに悪い人はいないらしいよ

サックス吹きに悪い人はいないらしいよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space









Category

Calendar

Headline News

Profile

バンダースナッチ7161

バンダースナッチ7161

Freepage List

Comments

坂東太郎9422@ ダイエットに挑戦(10/05) 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
通りすがり@ Re:「BLEACH」作者の久保帯人、ツイッターでアンチに絡まれ反応(08/17) 自分を客だと思い違いしてるバカに理解で…

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年05月25日
XML
カテゴリ:サックス 本体
昨今のネット普及率は半端ないもので。
ネットで購入できないものは無いんじゃないかと思う今日この頃。

サックスもこの時代の流れの一つに間違いなく入っていると思います。

本体は勿論、マウスピース、リガチャ、小物などなど。少し検索すれば欲しい商品がすぐにヒットします。


でも、やはり少し不安もありますよね?安い買い物では無いので・・・。

本体なんてネットで買って大丈夫?詐欺に合わないよね?買ってからの補償は?なんていう心配だらけ。マウスピースだって、選定欲しいよね?などと不安はつきもの。

というのは解っていますが、例えば田舎に住んでるもんで周りに・・・。とか、忙しくてそんなに時間が・・・。なんか恥ずかしいから・・・。などと、ネット購入のメリットだって沢山あります。現に店舗販売よりお安いですし。


確かに粗悪な販売業者から購入すると、例えば選定してダメだったものを販売したり・・・。なんてことが少なからずあると思います。


ですので、ネットでの購入する場合、当たり前ですがよく調べる。


まずは、その楽器屋について調べる。

情報社会の今、その楽器屋のレビューがいくらでもあるのでとことん調べる。(グーグルブログとかで調べると結構生の情報が聞けたりします。)


次にその楽器屋さんに欲しい商品について問い合わせる。

楽器の状態、出荷時の調整の有無、アフターサービスの有無など、ちょっとでも気になる部分をがんがん問い合わせる。直接電話でも、メールでも。そして大事なのはその時の反応です。きちんと細かく説明してくれたのなら信頼できる店と判断しても良いと思います。

これはオークションでも同じですね。反応の悪い方とは絶対にお取引しないほうが良いです!質問した内容に解りませんなんていった日にはもう・・・。

選定品の購入は可能ですか?なんて聞けば選定料はかかりますが、安心の物を購入できるでしょう。

自分が高いお金を出して買うものですから、最低限この辺の労力を惜しんではいけません。
ネットで購入する場合は念には念をの精神でいったほうが身のためです。


かという私もよくネット購入は利用しております。結構な数のお取引をしましたが、失敗した!なんていうお取引はほとんど無いですね。やはり聞くことが一番大事です。


最後に私が見た感じお勧めできるショップを紹介しておきます。
ただ、私自身、全てとお取引したことがあるわけではないので、お取引の際は上記を読んでもらい、信頼できると思ったら購入してください。

下倉楽器 管楽器専門店

リバティ楽器楽天市場店

サックス専門店ウインドブロス

勿論このほかの楽器点様が悪いと言ってるわけではないので、誤解なさらずに。


以上、ブログ開設記念。怒涛の更新三連発でした。

これからよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ 参加中!クリックお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月13日 13時23分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[サックス 本体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.