1129276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サックス吹きに悪い人はいないらしいよ

サックス吹きに悪い人はいないらしいよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space









Category

Calendar

Headline News

Profile

バンダースナッチ7161

バンダースナッチ7161

Freepage List

Comments

坂東太郎9422@ ダイエットに挑戦(10/05) 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
通りすがり@ Re:「BLEACH」作者の久保帯人、ツイッターでアンチに絡まれ反応(08/17) 自分を客だと思い違いしてるバカに理解で…

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サックス事典 ~Saxipedia~


マウスピースで有名なポンゾール!

このマウスピースはピーター・ポンゾール氏という方が作っているのですが、このポンゾール氏がこのたびアンティグアとコラボしました!!


それがこのサックス!!








このサックスは新たなギミック満載です!!


ポンゾール・ネック・デザイン

自由な吹奏感、軽くて素早いレスポンス、正確なイントネーション、そして豊かな音色をもたらしてくれます。


ヴィンテージに匹敵する合金のボディ

ボディはヴィンテージ・サクソフォンの名器に匹敵する真鍮の合金で作られており、素早く正確なレスポンス、幅広いダイナミックスレンジ、そして焦点の定まった音質が得られます。


ハイブリット・ロールド・トーンホール

革新的なハイブリット・ロールド・トーンホールが初めて採用され、均一な抵抗感としっかりとした芯のある音をもたらしてくれます。
ロールド・トーンホールはキーの開閉をスムーズにし、深みのある豊かな低音が素早く出せます。


トライデント・キー・アーム

三又のキー・アームはLowB、B♭、Cキーを補強し、その効果は驚くほどです。


コンパルション G# キー

このキーが付いたことにより、F#-G# のタンポのベタ付きによるキー動作不良が改良されました。


ハイブリット・ベルの直径

最高のコントロール、レスポンス、そして響きを可能にする理想的なベルの寸法と形を実現しました。


人間工学に基づくキー・デザイン

人間工学の視点から大幅なサックスのキー・デザインの変更を行い、遠くて難しいパッセージも簡単に、心地よく演奏出来るようになりました。



※サイト参照



と、今までのサックスには無かった機能が盛りだくさんでございます!!



実は私もポンゾールのメタルを愛用しているのでとても興味のあるサックスですね!!




そうそう、クラリネットのセッティングも完成いたしました!!


【本 体】 クランポン R-13
【M P】 ナガマツ 4-19
【リ ガ】 Vandoren M/O SP
【リード】 Vandoren 青 3
【ケース】 ナホック ブルー


と、こんな感じです!!もう道具だけ見ればベテランのクラ吹きですね!!


あと足りないのは完全に私の実力だけですwwww




・・・笑えね。練習さねば・・・。



そうそう、クラリネットのリガチャーを少しずつですが更新しておりますので、ぜひご覧ください!!


それではこれからもよろしくお願いします!

クラリネット事典

人気ブログランキングへ 参加中!クリックお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月01日 21時36分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.