161735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 杉山駅から >--… New! いわどん0193さん

【徒歩15秒の蛍の光… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2007.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 母方の伯父が78歳で亡くなりました。

今の時代 78歳といったらまだちょっと早いんじゃないの?といった年齢です。

伯父は私にとって優しくて面白い陽気な大人の一人でした。

田舎の人なので声は大きいし、農家だったので真っ黒くていつもスーパーカブに

乗っては走っていた記憶があります。

お正月にもスーパーカブで兄弟姉妹の家を次々お年始回りしては楽しくおしゃべり

をしていきました。

私の結婚式でも

「やいやい!さや風 けっこくなったない」
(※注:おお!さや風 ずいぶん綺麗になったね)

と控え室に入ってくるなり言ってくれました。

母のすぐ上の兄でたぶん母とは仲が良かったのだと思います。

生めよ増やせよの時代の6人兄弟姉妹で真ん中の兄妹だったようです。

昨日 夜に母から連絡を受けて明日9日が通夜で10日が告別式なりました。

暦の関係で9日が友引になるので1日ずらしたそうなのです。母はきっと随分 

がっかりしていると思います。

私には兄弟がいませんのでよくわかりませんが、小さいころから枕を並べてケンカを

したり笑いあったりした兄弟の死はどんなものなのでしょう?

歳をとれば順番であの世に旅立つのですが寂しさはひとしおえではないかと思われます。

明日はちょっと早めに実家に帰って母のそばにいたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.08 14:51:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.