161867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 渥美線を菜の花… New! いわどん0193さん

【徒歩15秒の蛍の光… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2008.10.09
XML
カテゴリ:ぼちぼち歳時記
しばらくブログをご無沙汰していました。

アサーティブの仲間のYさんより

「夜回り先生の水谷先生の講演会行かない?」

と嬉しい連絡がありいそいそと出かけていきました。

先日の宮本先生といい最近友人から講演会のお誘いがかかってとってもラッキーなのです。

水谷先生は新聞に講演会ご招待の広告が出ていて出そうと思っていたのですが、何ゆえ

物臭なので葉書を出そうと思っていたら、締切日が来てしまって諦めていたのでした。

マメなYさんは7通も出して2通当選して貴重な1通を私に与えてくれたのでした。

もう、感謝感謝なのでした。(ありがとうYさん!)

当日はバイト先の会議を終えて開場15分前に講演会場に到着しました。かなり焦って行きま

したが、Yさんがちゃんと待っていてくれてまたも感謝感謝なのでした。

入り口では水谷先生著作の本がズラリと並んでいてその向うではなんと!水谷先生が購入

した本にサインをしているではありませんか!

Yさんは迷いに迷ったあげく結局本は買わず水谷先生を眺めるだけとなり、後でとても後悔

するのでした。

私は?ミーハーではないので水谷先生のお話を聞くだけで充分なのでした。

講演会が始まりました。

いきなりアクセル全開でどんどん走り出した水谷先生。こちらはとにかく付いていく事に

必死で歯切れのいいグイグイと人を手繰り寄せるような話術で進んでいきました。

覚せい剤、リストカットなどの生々しい話が語られ、これが自分自身が身体を患っている方

なのか?と信じがたいような気迫なのでした。

多くの大人たちが水谷先生の講演を聞いて子ども達ともう一度向かい合ってみるこことが

大切なんだと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 00:11:42
コメント(4) | コメントを書く
[ぼちぼち歳時記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.