535756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土地から始めた埼玉県民共済住宅

土地から始めた埼玉県民共済住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 31, 2007
XML
カテゴリ:上棟後進捗
今日は、11時から外構業者と初打ち合わせのため、
現場に行ってきました。

外構の話はまた後でするとして、
家の進捗のレポートです。

まず外壁ですが、職人さんがいなかったので
終わったみたいです。ただ、未だ緑の幕が
張ってあるので、全容がよくわかりません。

家の中は、大工工事がほぼ終了していたようです。

まずは洗面所から。天井はDAIKENのさらりあ
です。ホスクリーンもぶらさがってます。
0331サムネイル1.jpg

1Fの2畳のWIC内も、パイプが施工されています。
0331サムネイル2.jpg

和室の押入れです。壁は砂壁となりますが、
下処理がそれ用のためか、洋間と違います。
押し入れ内の出っ張りは、パイプスペースです。
0331サムネイル3.jpg

続いて2F。狭いと評判の県民共済の廊下です。
でも歩いた感じは、言われているほど狭いとは
思いません。普通です。
0331サムネイル4.jpg

天井には、ダウンライト用の切り込みが
入っています。
0331サムネイル5.jpg
写真には収めなかったですが、コンセント用及びスイッチ用の
長方形の切り込みもそこかしこに施されていました。

主寝室のボウウィンドウです。
0331サムネイル6.jpg
透明ガラスが入っていますが、型ガラスを指定してあります。
監督さんには、伝えてあるのですが、まだ交換されてないです。

主寝室の窓から見た、吹き抜け上部のはめ殺し3枚窓です。
0331サムネイル7.jpg
ハウスメーカーがよくやるパターンを意識したものです(笑)。



ところで、大工さんの最後の仕事は、カップボードの
移動だと言っていました。
回り縁から、全部壊さないといけないとのこと。
事前に、位置をこちらに確認してもらえば、こうは
ならなかったのに。

大変そうですが、こちらも、こだわりの部分なので、
がんばってやっていただきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2007 08:19:32 PM
[上棟後進捗] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

関谷 政男@ 外壁と屋根  ブログ拝見させていただきました。私も県…
ボンヌママン@ はじめまして。 こんにちは、はじめまして。 質問なの…
ボンヌママン@ はじめまして。 こんにちは、はじめまして。 質問なの…
ちい@ 家もオーニング検討中。。 はじめまして!うちもオーニング付けたくて…
ガオツ@ Re:おめでとうございます。(06/24) チェロのお父さんさん ありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.