348424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

グレイフラットの殺… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2006年11月08日
XML
カテゴリ:や行 男性

初恋

“初恋”

評価:★★★★☆

 

ホラー長編。

主人公は30才。ごく平凡なサラリーマン。心優しい妻をもち、郊外に一戸建ても購入した。そして、妻の妊娠。平凡な毎日に幸せいっぱいの彼のもとに、ある日突然、16年前に一度キスしただけの女がつきまといはじめた・・・。女の奇怪な行動に翻弄され、夫婦生活は瓦解し始める。そして、女の行動はどん×2エスカレートしていく・・・!!

怖すぎる。まさにストーカー。追いつめられる恐怖がたまらない。すんごい勢いで読み終えた。こんだけ人を引きこむ本はやっぱりすごい。新津きよみさんの男版って感じかな?新津さんと異にするのは、オカルト要素がまったくないとこ。心底人間って怖いって思い知らされます。

まぁ怖い。主人公が初恋の相手で、16年間彼を思い続けた女。人間ここまで思いこみで突っ走れるもんなんだねぇ。でも、結末には肩すかしをくらいましたので★-1です。

ストーカーといえば、何かで読んだけど、女のストーカーは、話したこともない男にさえストーキング行為ができたりするけど、男のストーカーの場合は多くのケースで元彼などで、つまり、一度は肉体関係を持った相手にストーキングをすることが多いんだってさ。

男はプラトニックで終わった相手よりも、一度でも体の関係を持った相手のほうが執着度が高いとか。ん~。確かに女は肉体的より精神的な繋がりを、男の人は精神的より肉体的繋がりを重視する気がする。うん。

まっ、それはさておき、この主人公に思いを寄せる女の人、そこまで男を思い続けるってすごいと思う。私なんか初恋の相手っていわれても、思いつかないもん。もしかしてまだなのか!?(笑)初めて付き合った相手の名前も正直もう一文字も思い出せません・・・ほんの数年前のことなのにな~・・・ん~なんだったかな・・・顔はかろうじでぼんやりと思い出すけど・・・(笑)ぎりっぎり思い出せるのは前彼まで。あとはもう記憶の彼方に飛翔しました。ち~ん(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月08日 04時45分54秒
[や行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.