347412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人面瘡探偵  中山七… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2007年04月01日
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:日本文学・古典 etc

一房の葡萄.jpg

“一房の葡萄”

評価:★★★★☆

 

童話。全8話。

有島武郎が遺した童話が全て収められてます。

好きなんだよね~童話。童話に込められた寓意って素晴らしいですよね。人間の根幹を形成するのに絶対一役買ってると思う。子供がいれば絶対読み聞かせたいもんです。

私も子供の頃は毎晩母が読んでくれましたね~童話。今思えばそこで、今の私の倫理、道徳観が形成されたように思います(もちろんそれだけではないですけど)。

実は他にも童話本買ってあるんです。早く読まねば(笑)

 

 

---雑記---------------------------------------

先月の目標は45冊だったのですが、結果は40冊。( ̄~ ̄;) ウーン

今月の目標は、先月の不足分を補って・・・←ってこればっか(笑)35冊!!件数合計322件。今月こそ、目標達成に向けて頑張りまーす(*^▽^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 15時38分06秒
[日本文学・古典 etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.