348567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

グレイフラットの殺… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2007年07月12日
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:あ行 男性

チェーンレター

“チェーンレター”

評価:★★★☆☆

 

ホラー長編。

--- 梗概 -------------

「この手紙を二日以内に五人の人に出さないと棒がきます」そんな手紙が届く。手紙の通りにしないと“アイツ”はやってくる・・・。手紙を受け取った人を襲う恐怖とは!?戦慄のホラー!!

---------------------

オカルトホラーは好みではない私ですが、これは楽しめました。なぜかというと、この作品はホラーといってもオカルトじゃないです。ちゃんと犯人がいるんですよ。

だから、ホラー+ミステリーといったところか。

怖すぎますねーー。夜一人で読んでたんですが・・・背筋が寒くなりました(笑)こんな手紙受け取ったらどうしよう?この本を読む前だったらきっと「くだらんっ!!」って一蹴できたんでしょうけど・・・読んでしまった今は・・・絶対出すか悩んでしまう(笑)

ホラーだけど、最後の最後まで犯人がわからないというミステリー要素もあって、とっても楽しめます。ちょっと半ばが冗長な気がしないでもないが・・・。

ほんっと、二転三転を繰り返し、最後の最後まで犯人はわかりませんよっ!!「こいつが犯人か」と思ったらやっぱり違って、「じゃやはりこいつか」と思ってもまた違って・・・(笑)読ませますね、折原先生(*^m^*)

余談ですが、この作品の単行本版の著者は『青沼静也』となってます。何でも、折原先生は諸事情から覆面作家として発表したそうで。諸事情については文庫版のあとがきに書いてありますので、興味あるかたは一読を(*^m^*)

=== 161冊目 読了 ===






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 06時22分32秒
[あ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.