347427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

人面瘡探偵  中山七… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2009年11月29日
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:さ行 男性

トワイライト.jpg 【Amazonで購入】     

“トワイライト”

評価:★★★★☆

 

長編。

--- 梗概 -------------

小学校の卒業記念に埋めたタイムカプセルを開封するために、26年ぶりに母校で再会した同級生たち。夢と希望に満ちていたあのころ、未来が未来として輝いていたあの時代-しかし、大人になった彼らにとって、夢はしょせん夢に終わり、厳しい現実が立ちはだかる。人生の黄昏に生きる彼らの幸せへの問いかけとは。(「BOOK」データベースより)

----------------------

テレビは、どの局も同じような内容のニュースばかり。何のために何社も民放あるの?(´-д-)-3

 

 

なんかわけもなく泣きだしたくなりますね、毎度重松さんの作品は・・・(´;ω;`)

以前読んだ、西田俊也さんの『やんぐとれいん』をふと思い出しました。

 

子供の頃って未来は輝かしく、なりたいものややりたいことがたくさんあって、また、それを実現できる可能性が無限に広がってる。

でも、年を重ねるごとに、未来は限りなく近づき、そのうちに追い越して、最後には過去になる。

なりたいものややりたいことはどんどんなれないもの、できないことだと気づくことになり、可能性という名の道がどんどん減って、数えるほどになっていき、気がつけばもう1本しか残ってなかったり。

つらくて、苦しくて、やるせなくて。でもそれが大人になるということで。その中でいかに生きていくか?見つめるのは未来ではなく、現実だけ。

なんか、がっかりさせちゃうけど、おまえが思ってるほど、みんな未来のことなんて考えてないよ。いまのことでせいいっぱいで、うまくいかないことばっかりで、そんな余裕なんてないんだ

(P289より)

な~んて言葉が口をついて出てきちゃったりなんかして。

なんだかやりきれなさに身もだえしつつも、少し光が見える一冊でした(゚´ω`゚)

=== 90冊目 読了 ===

読書日記バナー.gif ← ランキング参加中デス♪よろしければポチッとお願いします★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 09時42分36秒
[さ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.