348586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

キッチン風見鶏 森沢… New! ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2009年12月14日
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:は行 男性

怪笑小説.jpg 【Amazonで購入】      【楽天ブックスで購入】

“怪笑小説”

評価:★★★★★

 

短編集。全9話。

--- 梗概 -------------

年金暮らしの老女が芸能人の"おっかけ"にハマり、乏しい財産を使い果たしていく「おつかけバアさん」、"タヌキには超能力がある、UFOの正体は文福茶釜である"という説に命を賭ける男の「超たぬき理論」、周りの人間たちが人間以外の動物に見えてしまう中学生の悲劇「動物家族」...etc.ちょっとブラックで、怖くて、なんともおかしい人間たち!多彩な味つけの傑作短篇集。 (「BOOK」データベースより)

----------------------


やっぱりゆずが大好きだーーーーーー(*´∀`*)ふふふふ~ん♪

 

 

東野圭吾さんは後に続く者をダメにします。

だってさ、ミステリ書いてもおもしろいし、社会派書いてもいい。その上こんなおもろいユーモア小説まで書かれた日にゃ~やってられませんもん(笑)

全階級制覇するボクサーみたいなもんで。どの階級いっても東野がいる!!ってなもんで(笑)

すんごくおもしろかったです。特に“鬱積電車”と“超たぬき理論”なんて絶品(笑)

あぁ~たまらんっ!!

=== 95冊目 読了 ===

読書日記バナー.gif ← ランキング参加中デス♪よろしければポチッとお願いします★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月14日 19時38分33秒
[は行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.