5083542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.19
XML
テーマ:ベーグル(453)
東京パン 010.jpg東京へ来て4軒目のパン屋さんにして、ついに来ました!!

念願の『マルイチベーグル』!!


ここのベーグルが食べたくて食べたくて。

なのに通販はしてなくて(涙


そんな憧れのお店に遂に到着!!


11時オープンで、気合いを入れて20分前に到着。

しかし、店はすでに開いており、それだけでなく店の外にはもう行列が・・・。

店内のお客さんを含めると、すでに7組待ち!


恐るべし、マルイチベーグル!


20分待って、ようやく店内へ。


とーっても小さなお店で、3人入ればもうイッパイ。

対面販売の小さなカウンターには、ぷっくり膨らんだ大きなベーグルがたくさん積まれている。

その横には、サンドイッチ用のフィキシングが。


マルイチベーグル 004.jpg


ここへ来たなら、絶対ベーグルサンドを食べなくちゃ!!


このお店は、注文をしてからその場でサンドイッチを作ってくれる。

このサンドイッチがめっちゃおいしい!という噂を、もう何十回と耳にしてきた。



私は迷う事なく、『たまごサンド』を注文。

絶対これを食べようと心に決めていたのだ。


ベーグルは好きな種類を選べるのだけど、プレーンベーグルがちょうど焼き上がったみたいで、

焼きたて熱々のベーグルにサンドしてもらう事にした。


何て贅沢なんでしょう!!



ザクザクっとベーグルをカットし、「これでもか!」とたまごサラダを塗りたくる。


・・・・すげー。


そのフィキシングの量に改めてビックリ。


そして包み終わったベーグルを、ペーパーで包んでから半分にカット。


なるほど。

こうやって切れば、中の具が出ずに綺麗に切れる。

やっぱり直接見れると、いろいろ勉強になるなぁ。




ベーグルサンドの他にも、単品でいくつかベーグルを購入し、店を出る。




あぁ、出来立て熱々ベーグルサンドが私に訴えている。

「早く食べて!」と!!(ハイテンションゆえの幻聴です)

人通りの少ない横道へ入り、早速いただきまーす!!


マルイチ卵サンド 001.jpg



むむむー!

これはおいしい!!!!



ベーグルは、皮はパリッと中はムチムチのハードタイプ。

ホントすごい弾力。

たまごサラダは、とっても自然な味。

もし、たまごサラダ単品で食べるのであれば、これではちょっと物足りないかもしれない。

でも、このベーグルにこの量を挟むには、この味付けがちょうどいい気がする。


自然な味なのでこんなにたっぷり挟んでもくどくないし、

たまごの味も、ベーグルの味もちゃんと味わえる。


ベーグルとフィキシングの絶妙なバランスに、ただ唸るばかりです。




最近、私もいろんなベーグルを食べてきた。

でも、こんなにサンドイッチ向きのベーグルに出会ったのは初めてかも。


ベーグルを楽しむと言うより、このベーグルを使ってどんなおいしいベーグルサンドを作ろうか・・・
と考えるとワクワクする。

そんなベーグル達です。


真ん中の穴が塞がっちゃってるのも、きっとサンドイッチにしろ!って言う意味なんですよ(笑



マルイチベーグル 017.jpgマルイチベーグル 015.jpg

     『プレーンベーグル(\180)』            『シナモンレーズン(\220)』



マルイチベーグル 024.jpgマルイチベーグル 030.jpg

     『セブングレインハニー(\220)』          『エブリシング(\200)』



マルイチベーグル 034.jpg

     『オニオン(\200)』












□■□マルイチベーグル□■□

住所:東京都渋谷区上原3-2-3
電話:無
時間:11:00~18:00(売り切れまで)
定休:月・火
※ 7/3 ~ 7/18 は休業みたいです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 22:11:17
コメント(20) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.