5083786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.01
XML
アンテテ 022.jpg一宮にある『ブーランジェリー アンテテ』。


前から気になっていたお店です。

でも一宮ってけっこう遠くて。。。。

念願かなってやっと突撃できました♪



とってもオシャレな外観。

これは中のパンも期待できそうです♪





店内へ入ってビックリ!!!


ここのパン屋さん、とても素敵です。


「独特の雰囲気」を持ってるんですよね。


「フランスの街のパン屋さんってこんな感じなのかしら?」と思っちゃいました。



愛知にはまだまだこういう“雰囲気のある”パン屋さんは少ないので、ちょっと嬉しいです。



アンテテ 002.jpg



対面販売の小さなパン屋さん。


バケット、クロワッサン、フォカッチャ・・・・


いろんなパンが並んでいる。


バケットを使ったパンや、甘いパンが多かったかな。


店内には、パン以外にもパンに合うムースやパテを販売していて、

それらを見ているだけでも楽しいです。



アンテテ 005.jpgアンテテ 007.jpgアンテテ 018.jpgアンテテ 019.jpg




一つ一つが可愛らしいパン。


正直、「うわー、オシャレ!!」というパン達では無かったけれど、

なんと言うか、「フランスの日常的なパン」という気がしました。




アンテテ 032.jpg『クロワッサン・オ・ブール(\140)』

シェフが、フランスで食べたクロワッサンを目指し、3年以上の歳月をかけてやっと完成したというこのクロワッサン。

作るのに何と3日もかかるんですって!

一見普通のクロワッサン。


でも、外はパリッと、中はしっとり・モッチリ。
濃厚なバターの香り。

とーってもおいしかったです!!





アンテテ 029.jpg『パヴェ(\120)』

ちょっと変わった形のこのパン。

石挽きの全粒粉と天然酵母を使ったクロワッサン。

おお!
感じます、粉の味!!


ルヴァンほど巻きも強くないけど、愛知ではまだまだ珍しい「粉のおいしさを味わえるクロワッサン」です。

これもとてもおいしかったな。





アンテテ 038.jpg『カレンズ・ノワ(\210)』

山葡萄、クルミ、全粒粉の入ったフランスパン。

ぶどうと全粒粉の優しい味。

そしてクルミの食感。


とっても味わい深いパンでした。











ここのパンは全体的にとても優しい。


きっと毎日食べても飽きないパン。

きっと毎日食べるためのパン。


そんな気がした。


こんなパン屋さんが近くにあればなぁ。。。。






□■□ブーランジェリー アンテテ□■□

住所:一宮市森本4丁目19-9
電話:0586-25-4313
時間:11:00~19:00
定休:水・木





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 16:24:08
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.