5085844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.20
XML
神戸パン巡り 042.jpg神戸、東灘区の『パニフィチョ シベリ』

摂津本山の駅前、すぐにあります。


ここ、イタリアのパンを焼くお店なんです。


フランスっぽいパン屋さんはよく見かけますが、

イタリアパンを中心に扱うパン屋さんって珍しいですよね。



神戸パン巡り 044.jpg


店内には、パンだけでは無く、ケーキや焼き菓子も販売しています。


シンプルな食事パンが多いかな。

正直、目を引くような派手なパンは無いけれど、

個性的でおいしそうなパン達ばかり。


パン販売スペースの約半分を、イタリアの食事パンで占めている。

残り半分は、菓子パンやクロワッサン等のお馴染みパン。


せっかくここへ来たんだもの。

やっぱりイタリアパンを買わなくっちゃ!!



神戸パン巡り 048.jpg神戸パン巡り 050.jpg神戸パン巡り 051.jpg



フォカッチャ、チャバッタ始め、おいしそうな食事パンがずらーり!


オリーブオイルを使ったパン、ハーブを使ったパン、穀物を練りこんだパン。

いろんなパンがあるんです。


1つのパンがけっこう大きいので、今回はあまり買えなかったのが残念。

この3つを購入しました。




シベリ 002.jpg『パタータ(\199)』

ふかしたジャガイモをマッシュして生地に練りこんだパン。
もっちりしていてとってもおいしい!!

こういう白くてモッチリしたパン、大好きです。
この形がまた素敵ですよね!
日本ではなかなか見ない形です♪♪

食事に合わせてもおいしそうですし、メープルシロップをかけて食べてもおいしいだろうな。



シベリ 007.jpg『にんじんパン・小(\136)』

荒く摩り下ろした人参がたっぷり入ったヘルシーなパン。

人参の入ったパンって珍しいですよね。
ほんのり人参の甘味がして、これもとってもおいしい!

サンドイッチにも合いそうなパンです。





シベリ 016.jpg『フォカッチャ・オレガノ(\105)』

トマトやチーズの乗ったフォカッチャも売ってましたが、
私はこういうシンプルなのが一番好き!

オレガノとバジルのすーっごくいい香りなんです。

生地はふんわり・しっとりしていて、とってもおいしい!





やっぱり、こういう個性的なパン屋さんに、めっぽう弱い私です。

(「めっぽう弱い」・・・・死語ですか!? 笑)








□■□パニフィチョ シベリ□■□


住所:神戸市東灘区田中町1-11-20
電話:078-436-8101
時間:8:00~20:30
定休:なし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.20 18:51:14
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

能登半島地震応援購… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.