5083702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.29
XML
東京パン屋巡り2軒目。


阿佐ヶ谷から約1時間かけて、下赤塚へと向かいます。

実はこちらのパン屋さん、今回1番楽しみにしていたんです。


気になって気になって、どうしようもなかったパン屋さん。

念願の初訪問です!!


ken 002.jpg

『BOULANGERIE Ken(ブーランジェリー ケン)』さん。


店構えは、どこにでもありそうな街のパン屋さん。

店内の雰囲気もとってもホンワカ。

ご主人が、とっても素敵な笑顔で出迎えて下さいました。


こういう雰囲気のパン屋さん、とっても好きです♪


ken 021.jpgken 007.jpg


どこにでもありそうな、普通のパン屋さんみたいです・・・・が!!

足を一歩踏み込めば、そこは正に“Kenさんワールド”です。


パン1つ1つに目をやると、個性溢れる魅力的なパン達ばかり!!

味の想像がつかないパン、久々に見ました(笑


こういうパン屋さん大好き!!

テンションもがぜん上がっちゃいます。


ken 004.jpgken 009.jpgken 010.jpg
ken 011.jpgken 015.jpgken 019.jpg


私が来店した時(午前9時ごろ)は、ハード系のゴツゴツしたパンが多く、

買おうと思っていた、ベーグルやクロワッサンが無くて残念!!


焼き上がりはもっと後になるそうで、今回は断念。。。


でもでも、どれにしようか本当に迷います。

だって、どのパンも本当に個性的で魅力的なんですもん。


未知なるパン達を前に、ついつい買いすぎてしまいました。



ken 028.jpgken 041.jpg

★ピパ(\200)★


こちらのパン、なんとカエルの形なんですよ~♪
何とも微笑ましい形ですよね。
つぶらな瞳が2つ、愛くるしい手足もチョコンと付いてます。

「愛くるしい」なんて言っておきながら、
ここは豪快に腹からカブッといかせていただきますっ(笑

カエルのお腹には、きのこクリームシチューとベーコンがたーっぷり。

パン生地も、ちょっと固めでムッチリしていてとっても美味しい。
焼き立てなんて最高でしょうね!!




ken 029.jpgken 034.jpg

★カボチャのリュスティック(\80)★


おおー、これはカボチャの量が半端無いです!
何とも豪快なリュスティック。

これで80円って安すぎませんか!?

生地はゴッツゴツで噛み応えがあって、ホント美味しい♪




ken 032.jpgken 040.jpg

★栗のカンパーニュ(\250)★


今回のパン屋巡りで一番のヒットだったのがコレ!!
もうむっちゃくちゃ美味しいの!!

デッカイ栗がゴロッゴロ入ってるんです。
赤ワイン煮にされているのかな?
栗がめちゃくちゃ甘い!!

パン生地の表面はものすごく堅く、
小さい果物ナイフじゃ刃が立たないくらい、ガリッガリ。

こんなに栗の甘さ・風味の濃厚なパンは初めて食べました!

本当に美味しいパンでした。
マジ感動ですっ!!




ken 044.jpgken 052.jpg

★野菜のカンパーニュ(\250)★


野菜がゴロンゴロン入ったカンパーニュ。
野菜は日替わりなんですって。

てか、野菜入れすぎですよ!!(笑
右の断面写真見て下さい。
ブロッコリーやカリフラワーが、そのまんま入っちゃってますから!!

生地はすっごく綺麗な野菜色。
こちらも外バリバリの中モッチリ。

もう魅力的過ぎるパンです。




ken 055.jpgken 059.jpg

★カスクルート・かぼちゃ(\200)★


美味しそうなカスクルートやサンドイッチも、たっくさんありました。
しかもどれも1つ200円!!

悩んだ結果、こちらのかぼちゃのカスクルートに。

生地は固めのモチッとした独特の食感。
かぼちゃサラダ、ハム、卵、そしてマヨネーズがたっぷり入ってます。

手作り感溢れる、何とも美味しいカスクルート。
優しい味に、どこかホッとさせられます。







予想以上に個性的で、予想以上に素敵なパン屋さん。

どことなーく、大阪・本町の「あのお店」を思い出させるのは私だけでしょうか?(笑


朝7時から開いてるのも魅力的ですよね。
(夜行バス愛好家の私には特に!)


下赤塚は正直ちょっと遠いけど、

「絶対にもう一度行きたい!!」と思わせるパン屋さんでした。







□■□ BOULANGERIE Ken □■□

住所:東京都板橋区赤塚2-2-17
電話:03-5383-2216
時間:7:00~19:00
定休:無し(無休)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.29 20:09:22
コメント(16) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.