5083667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.10
XML
東風 016.jpgさーて、どんじりに控えしは~!!

二度目の訪問、『東風(こち)』さんです。


どことなく和の雰囲気だだよう店内。

暖かく、どこか素朴なパン達。



やっぱりとても素敵!



私が到着したのは12時半ごろ。

ところが、お目当てのクロワッサンがまだ焼けていないとの事。


せっかくここまで来たので、焼き上がりまで待つ事にしました。

幸運な事に、あと15分程度で焼き上がるらしい。


焼き立てのクロワッサンなんて、なかなか食べれるものじゃない。

これは楽しみー!!



クロワッサンの焼き上がりを待ち、

買いこんだ後は、早速公園でいただきます☆



東風 005.jpg東風 007.jpg

★クロワッサン★


東風さんのクロワッサンは、やっぱり独特。

外はサクッと、中はしっとり・ふんわり。
バターの香りだけじゃなく、粉の美味しさも楽しめるの。

ほんのり甘くってとっても美味しい!!
やっぱり好きだな、ここのクロワッサン。

待った甲斐ありました!




東風 016.jpg

★ベーコンエピ★


そしてそして!
今回の京都ツアーの表紙を飾らせていただいたのが、こちら!!

何とかっこいいエピでしょう!!

これがねー、めちゃ旨でした!
中のベーコンが分厚くってジューシーで。

普段、あまりエピを食べないで、難しい事は言えませんが、
とりあえず今まで食べたエピの中で一番美味しかったです。

止まらない美味しさ!




東風 008.jpg★プチパン達★


*ぶどうパン

*全粒粉パン

*オレンジピールパン

*おまけでもらったプチパン



コロコロした形で、とっても可愛らしいプチパン。

プチパンサイズだと、色んな種類を買えるから嬉しいですよね。


表面がツルっとパリッとしていて、どれもとっても美味しそう!!










□■□ 東風(こち) □■□


住所:京都市左京区一乗寺払殿町12-17 ソアービル1階
電話:075-722-7855
時間:10:30~19:00
定休:火・水









これで、怒涛の京都パン屋巡りも無事終了!!


京都って、本当に個性的なパン屋さんが多くてビックリ!!

探せば探すだけ出てくるんだもの。

しかもレベルが高いっ!!


今回行けなかったけど、行ってみたいパン屋さん。

今回行ってみて、再び行きたいと思ったパン屋さん。


京都にいたら、胃袋がいくつあっても足りませんね、きっと(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 18:50:24
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.