5083630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.05
XML
パパゲーナ 002.jpgある晴れた日曜日。


次の目的地を目指して、さらに車を走らせます。



どんどん緑が深くなる。

どんどん目的地が近づいてくる。



パパゲーナ 003.jpg
道の脇には川が流れていて、

多くの家族連れが、夏を楽しんでいた。


そんな景色を横目に見ながら、

車をさらに山の奥へと進める。




パパゲーナ 004.jpg
木のトンネルを潜り抜けると、ついに見えた。



心が躍る。

何でこんなにワクワクするんだろう。


そうか、夏にここへ来るのは初めてだからだ。


パパゲーナ 043.jpg


       『パパゲーナ』



青い空と、緑の木々が出迎えてくれた。

何て「夏」の似合う場所なんだろう。



とても素敵なオーナーと奥様。

軽く談笑し、パンを受け取る。


時間の流れが、とてもゆったりと感じる、不思議な空間。






パパゲーナ 051.jpg★全粒粉クッキー★


どっしり重い、パパゲーナのクッキー。

一口齧ると、全粒粉の旨味、バターの甘さが、
口の中を駆け巡る。
噛みしめる程に、美味しさが滲み出てくるの。

間違いない。
これが、私の大好きなパパゲーナのクッキー。

本当に美味しいと思う。





パパゲーナ 027.jpg★パン・ド・カンパーニュ★


今回は友人と半分こ。

まず、酵母の酸味がふんわり広がり、
その後から粉の香りが優しく香る。

どうやら今日は、酵母がかなり元気みたい。

さーて、この美味しいパンを、どんな風に食べようか。
考えただけでワクワクします。





パパゲーナ 074.jpg★パン・オ・レザン★


ちょっと、おすそわけしてもらいました。

レーズンはあくまでサブ。
酵母の香り、粉の美味しさがメインという感じ。

レーズンの入りがまばらなのは、端っこだから?
でも、この所々のレーズンがアクセントになり、これはこれで楽しく食べれる。

これは、バターを付けて食べようかしら。





パパゲーナ 066.jpg★パン・オ・ノア★


これも、ちょっとおすそわけしてもらいました。
おかげで念願の全種類制覇!

カンパーニュにクルミが入ったもの。
これも、クルミはあくまでサブ。











パパゲーナのパンは、もちろん美味しい。

でも、パパゲーナの魅力は、パンだけじゃないと思う。


この店を取り巻く雰囲気が、自然が。

パパゲーナのパンをより美味しく引き立たせてるんだろうな。




パパゲーナ 007.jpg店のすぐ外の木に、クワガタを見つけた。

そんな風景が、当たり前にある世界。



美しく 色づき始めたブルーベリー。

「食べていいよ」と微笑むオーナー。


   パパゲーナ 047.jpg  








時と共に失われつつある物が、

まだまだ ここにはギュッと詰まってる。


そんな気がした。



そして、やっぱりこの店には、夏が一番よく似合うなぁと思った。



もっとのんびりしたい気持ちを胸に、

パパゲーナさんを後にした。








パパゲーナ 054.jpg帰り道、川辺で車を止める。


夏の熱い熱い日差し。

うわー、焦げそう!!


川岸まで降りたかったけど、下に降りる道がわからず断念。



パパゲーナ 055.jpg草むらに、蛇の抜け殻を見つけた。

ここは、「キャー 触れない!」とか言うべき?(笑



美味しいパンと、豊かな自然。

焦げる程に眩しい太陽。

そして、隣でバカ写真を撮る友。(撮ったのは私だけど)



ゆっくりと過ぎ行く夏。



しみじみ思う。

いいねぇ、こんな日曜日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.06 22:58:25
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.