5083598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.19
XML
時は来た。

女王様との謁見の時が。







最初に コ レ を見た時、ニヤニヤ笑いが止まらなかった。


こんな事を真剣に考えるパン職人がいるなんて!!

しかも、発想だけに止まらず、実現させてしまうなんて!!


素敵だ。

素敵すぎる!!


私は、一瞬で大ファンになってしまった。




私のツボにグイグイ迫る、素晴らしき発想の持ち主。

一体どんな方なのか、ぜひともお会いしてみたい!!


私の心の中は、熱い思いで湧き上がっていた。




ちょうどそんな時、東京で販売会をするとの朗報が。


しかも、ちょうど私が東京へ行く日じゃありませんか!!!

これを運命と言わず、何と言う!?




行くしかない。

これは行くしかない!!


秀島オーナーに会いに。

女王様に会いに。







『ZOPF』を出たのは13時。

1時間くらいあれば着くかな・・・と思ってたんですが、

その読みが大ハズレ!!


遠い遠い。

駒澤大学までの道程は遠かった!!



販売会は15時までなのに、到着したのは15時過ぎ。

あわわ、申し訳ゴザイマセン!




ナショナルデパート 001.jpgナショナルデパート 011.jpg



会場は、終了間近のマッタリモード。


「炭火でカンパーニュを焼く」という、斬新すぎる催しも。

パンも、まさか炭火で焼かれる日が来ようとは、思ってなかったでしょうに(笑



ナショナルデパート 015.jpg恐れ多くも試食させて頂きました。


薄くスライスされた、カンパーニュ。

バターを乗せて、じっくり炭火で焼きます。


思ったより酸味のある、力強いパン。

カリカリっとした食感で、すごく美味しい!

シンプルな食べ方だけに、パンの味をじっくり楽しめる。

そんな素敵な食べ方。






そして、秀島オーナーの姿を発見!!


少しですがお話しもできました♪

その、素敵すぎるお人柄に、ますますファンになっちゃいました。

本当に素敵なオーナー。


お会いできて良かった!!




ここでさらに仰天の出会いが!!

何と何と、私のブログの読者さんがいらっしゃったのです!!


自ら名乗った訳でも無いのに、何故か解ってしまったみたいで。

突然、「さゆりさんですか!?」とビンゴされ、嬉し恥ずかし、アタフタ三昧・・・(^^;



このブログ、私の知らない所で、私の知らない方にも愛していただけているんだなぁ。

初めて感じる、不思議な感覚。

とっても嬉しい出会いでした。









そして、ついに女王様との謁見の時が!!




ナショナルデパート 003.jpg




『女王製菓』

http://store-depa.jp/?pid=5998326









『ナショナルデパート』 の、秀島オーナーが立ち上げた、素晴らしきブランド。


この日は、その第一章・第一話、「夜の静寂に妖しく香る赤い薔薇」 (←商品名 笑) の発売日。

まさか、女王様誕生の日にお目にかかれるとは。


ありがたやー、

ありがたやー。





箱を開けると、お菓子の他に「カルタ」と「ブランドブック」も入ってました。



ナショナルデパート 006.jpg



ブランドブックが、これまた素敵!!


お菓子の誕生秘話や、お姫様にまつわるストーリーが記されていて、

女王ワールドにグイグイ引き込まれます。


一コマだけ紹介させいただくと・・・。



ナショナルデパート 010.jpg



・・・・ ね、スゴイでしょ!?(笑







お姫様がお菓子を作る際、ボウルの中に誤って薔薇の香水を落としてしまったと言う、

伝説のお菓子、いざ実食!!



ナショナルデパート 009.jpg 

鮮やかなピンク色。

口の中でフワッと香る、薔薇の香り。

スッと溶ける、しろ餡。


ほほー、何とも高貴なお味でゴザイマスザマス!! (口調 変ですよ)









美味しいパンと、素敵な出会い。


何だかすごく楽しくて、何だかすごく嬉しくて。


あら、気づけばもうこんな時間。

すっかり長居しちゃいました。



買い込んだパンを抱えて、向かうは本日最後の目的地。

ようやく最後の終着地。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.05 16:25:22
コメント(6) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.