5083446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.04
XML
ちょいと前の事ですが、半田の『海音』へ行きました。

ここのキッシュ、定期的に恋しくなるんですよね。


あまり時間が無く、「タッチ&ゴー」って感じでしたが、

やっぱり一口齧らない事には、車内で穏やかに過ごせない。

一口で済んでないのはご愛嬌(笑




海音 004海音 003

★トーフキッシュ★(\250)


この日のキッシュは、豆腐。

海音と言えば、やっぱりキッシュ。
誰が何と言おうとキッシュ!!

これがまた超美味!!
レンコンやら人参やらグリンピースやらホウレン草やら。
たーっぷりの豆腐の中に、たーっぷりの野菜が。

すごく優しい和風の味で、ふわっと全体がまとまってます。
素材の味を引き出しまくり!!

キッシュ台は、全粒粉入りでザックザク。
は~。
やっぱり、海音キッシュは絶品です!!







海音 009海音 010

★豆腐入り鬼まんじゅう★(\120)


ムッチリ生地の、名古屋風鬼まん。

このムッチリ生地って、愛知独特のものって知ってました!?
私、最近知ってビックリしました。

他県には、このムッチリ鬼まんは売ってないのかしら。
美味しいのにモッタイナイ!

海音さんの鬼まんは、さらに生地に豆腐が練りこまれてるんですって。
ほのかに豆腐の味がするの。

サツマイモがゴロゴロ入ってて、すごいうまーい!!
ビバ☆名古屋グルメ。







海音 011海音 012

★おやきパン・さつまいも&レーズン甘煮★(\150)


ムチッとした生地の中に、サツマイモ&レーズンがたっぷり。

優しい甘味とシナモンの香り。
これも、すごく素材の味を生かした味。

これも美味しいけど、私はやっぱり“おから(↓)”が好きだなぁ。







海音 013海音 014

★おやきパン・おから★(\150)


そうコレ!!
おやきパンと言えば、やっぱりコレ!!

このおから、すんごく美味しいの。
こういう和の素材を使ったパン屋さん、すごく好き。





やっぱりいいなー、海音さん。

もっと近ければなぁ・・・と、思わずにはいられません。







□■□ 海音(カノン)□■□

住所:愛知県半田市清水北町60
電話:0569-22-5530
時間:10:00~18:00
定休:日・月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.04 22:43:47
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.