5083460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.05
XML
カテゴリ:パンあれこれ
日曜に滋賀へ行ったばかりだけど、

どうしても“青春の血”が騒ぐ。


青春期限最後の土曜日。

やっぱり我慢できませんでした・・・・。





早朝発の電車に飛び乗り、行って来ました再び関西。


今回は、行きたい所を全部詰め込んだぎゅーぎゅー詰めの旅。

かなり強行スケジュールだったので、終始ドタバタ。

でも本当に楽しい旅となりました。






旅の途中 ふと思った。


パン旅は、私にとって「オリエンテーリング」みたいな物だなーって。


オリエンテーリングは、指定されたチェックポイントを回りゴールを目指す競技。


チェックポイントだけクリアすれば楽しいかと言われると、そうじゃない。

各ポイントをクリアし、ゴールへ向かうのが楽しいのだと思う。

行程や時間を考え、自分の判断でルートを決めるのが楽しいのだと思う。




私の場合、そのチェックポイントが「パン屋」なのだなーと。



もちろんパンあっての旅なんだけど、それが全てじゃない気がするの。


どこのお店に行こうか考えるのが楽しい。

どういうルートで回ろうか考えるのが楽しい。

自分好みのお店を探し出すのが楽しい。


自分でアレコレ考えるのが楽しい。

そして、それを実践するのがさらに楽しい。




のんびり音楽を聞いて、電車に揺られる時間が好き。

ぼんやりしながら、あれこれ考え事をするのが好き。

ただの旅じゃない、「私にしかできない旅」を作るのが好き。


しみじみそう思いました。


だからこそ旅が止められないんだろうな。






詳細はまたボチボチとアップします。


春の関西。









こんな私に、ぜひとも清き一票を!!
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.06 07:07:49
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

岐阜 焼き鳥みずき… nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.