5085846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.08
XML
久しぶりに、豊橋の『petit-peche(ペシュ)』さんへ。






伺うのは約1年ぶり。

前回は、今年2月の大雪の日に伺ったんです。

あぁ、よみがえるほろ苦い記憶・・・(笑






【天然酵母クロワッサン】 (\147)




車の中で頂いちゃいました(^m^*)ホホホ。

すんごく綺麗な層です。







外パリパリで、中はしっとり。

バターの味がかなり濃厚。
けっこう・・・ダイレクトに濃厚です。

外はすごく綺麗な層なのに、中はあまり層になってない感じ。

焼き時間が足りないのかしら?
それとも、温度の問題!?

焼き戻して食べた方が美味しかったかもな。








【ドライトマト&クリームチーズ】 (\231)






クープが1本入ってます。

このクープ、誘惑の小窓。




中を強引に覗くと、オニオン、クリームチーズ、ドライトマトがたっぷり。

ね、誘惑の小窓でしょ。




たまねぎのすっごく良い香り。
ドライトマト、クリームチーズとも合う~。

粒胡椒がピリリと効いてて、とても美味。
ワインのお友でもいけそうな一品。

バゲット生地はムチッとしてるけど、けっこう軽めかな。








【フルーツ・ライ・ブレッド】 (1/2 \210)




ライ麦60%配合のパンに、レーズン・イチジク・クルミ・いよかん・ヒマワリの種。

ライ麦とフルーツ・ナッツって、何でこんなに合うんでしょうね。

ムチッとした生地に、フルーツの甘酸っぱさ、ナッツの食感。
美味しいわー。

あまりライライしてないので、すごく食べやすいです。








□■□ ぱん工房 peche(ペシュ) □■□

住所:豊橋市牛川通1-18-7
電話:0532-66-5700
時間:10:00~18:30
定休:日・月







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.09 18:49:23
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

能登半島地震応援購… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.