5083766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.10
XML
またまた新規開拓。

やるならトコトン徹底的に。

実に私らしい。
実にB型気質。




『フランボワーズ』さん




外観は普通の民家みたいですね。

看板が無かったら見過ごしちゃいそう。


あったかホンワカ、優しい雰囲気です。





惣菜系や菓子パンもあるけれど、

玄米や雑穀を使った、ちょっと変わったパンが多いです。

大型パンも面白いものが多かったな。


私が伺ったのは、14時過ぎだったかしら。

人気のパンは売り切れちゃってるみたい。

お目当てのパンがある場合は、予約した方が確実ですね。





【発芽玄米十一穀ごぱんフィグ】 (\231)




これ、予約しておいたんです。

おかげで無事に買えました。 (店頭分はすでに完売)





パン生地に、炊いた雑穀ご飯、クルミ、無花果を練り込んだんですって。

小さくカットされたクルミが、ゴロゴロ入ってます。
写真だとちょっと見づらいですが、予想以上の量です。

パン生地はモチモチ弾力。

生地の弾力と、大量クルミの歯ごたえがすごくマッチングー。
ちょっとクセになる食感。

全体的にほんのり甘みがあり、何も付けなくても十分美味しい。
こういうパンすごく好き。

一口、もう一口・・・なんてやってるうちに完食。








【発芽玄米十一穀クロワッサン】 (\210)




これも気になったので予約しちゃいました。

でも、これはまだまだ店頭にも並んでいましたよ。





ちょっと形が歪なのはご愛敬。

これも生地に雑穀ご飯が練りこまれてます。
雑穀の粒が、けっこう硬いままツブツブっと入ってました。

外はパリッと、中はもっちり。
バターの味もしっかり感じます。

ただ、ちょっと塩気が強いかなぁ。。
これがクセになる気もしますけどね。

パンなんだかご飯なんだか。
こういう変化球クロワッサンも面白いです。








【玄米粉おにぱん小豆】 (\189)




これ見たら、何じゃこりゃ!?と思いますよね。

どんな味が気になりますよね。





こりゃまた面白い食感。

蒸しパンとお餅の中間のような。
ムチ・モチっと、ペタペタっとした独特の食感。

生地がちょっと甘めですが、全体的には予想より甘さ控え目。
ちゃんと小豆の味も生きてます。






どっしり系のライ麦パンも焼いてるみたいですが、

この日はすでに売り切れでした。

残念!

次は予約していかなくっちゃな。


いろいろと気になるパンのあるお店です。







□■□ 石窯パン工房 フランボワーズ □■□


住所:愛知県岡崎市若松東2-10-5
電話:0564-54-3375
時間:8:30~19:00
定休:日・月








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.11 18:55:45
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.