5085925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.01
XML
カテゴリ:旅日記
さて。

バンコク旅行記、いよいよスタートです。




バンコクまでは、直行便で5時間半。

超激安のパックツアーなのに、JALの直行便なんですよ。

直行便。

何て素敵な響きなのかしら。





とても快適な空の旅。



ですがね。







私、一つ大失敗を犯しました。


これから一人旅を予定してる方に、ぜひとも伝えておきたい事があります。

































一人旅の行きの飛行機で、


「余命 1ヶ月の花嫁」 を見るべきではありません!















素晴らしい映画なのですが。

榮倉奈々ちゃんカワイイのですが。


こっちのテンション、だだ下がり。

シンミリモード全開です。



ウキウキ気分は何処へやら。

私はなぜ、バンコクへ向かおうとしているのか・・・

そしてなぜ一人旅なのか・・・・


などと、ブツブツつつぶやき、

機内サービスのビールのグイっと飲む。

やさぐれたオッサンの出来上がりです。





みなさん。

いくら魅力的な映画があったとしても、

悲しい結末の映画は、帰りの便まで我慢です!

特に一人旅の時は絶対!!






そんな、テンション急降下のオッサンを乗せた飛行機は、

無事にバンコクへと到着。


現地時刻は18時半。






今回は、航空券+ホテルのパッケージツアーだったので、

空港で現地ガイドさんがお出迎え。


バスに乗って市内へ向かいます。


空港での迎えがあるって、楽だわー。

心強いわー。


そんな事をしみじみ思いました。




空港からホテルまでは、車で約40分。



今回、本当に激安料金だったため、

ちょっと追加料金を払い、ホテルのグレードを上げてもらいました。


着いてみてビックリ。

めっちゃゴージャス!!!!





【モンティエン リバーサイド ホテル】











ジャズの生演奏が聞こえてきます。



部屋もとっても綺麗でしたよ。











18階から見る夜景は素敵。

遠くの街明かりが、バンコク市内。







とっても綺麗で立派なホテルなのですが、

市内から遠いのが玉に瑕。


ホテルの周囲には何も無く、真っ暗。


市内までは、ホテルの無料シャトルバスが出ています。

バスは1時間に1本、毎時30分発。




ただ今の時刻、8時20分。

シャトルバスの出発は8時半。



こりゃ、行っとくでしょー!!!


バンコクの夜は2日しかないんだもの。




シャトルバスに乗り込み、いざ市内へ。



バンコク市の中心に、【モンティエンホテル】という同系列のホテルがあり、

そこのホテルまで送ってくれます。


ホテルの前はとても賑わってました。


地図を見ながら辺りをウロウロ。

どうやら、ここは 『パッポン通り』 みたいです。











バンコクでは有名な、夜の市場。

カバンやアクセサリー、衣類等、様々な物が売ってます。

偽ブランド品のお店もいっぱいありました ^^;


観光客がワンサカ集まり、日本人もたくさんいました。


値札は一切ついてなく、料金は全て交渉次第。

観光客相手なので、高額をふっかけてくるそうです。

そういう前情報があったので、買い物はしませんでした。



こんな路地を発見。




海外だか日本だか、一瞬分からなくなりますね。

客引きのオネーチャンがいっぱいいました。





食べ物の屋台もたくさん出てましたよ。










よし、屋台料理に初挑戦だ!

地元の人で賑わってそうなお店を探す。


ここに決めた!




チキンヌードルの屋台みたい。


じゃじゃーん。





麺に野菜、煮込んだ手羽元が2本。

これで50バーツ(約170円)。



スープは、とてもアッサリした味。

鶏ガラ醤油風味。


タイの麺類の食べ方は独特。

粉末トウガラシ、ナンプラー、砂糖、トウガラシ入り酢。

この4つが卓上に用意されていて、

それを各自の好みで足して食べるんですって。


   ↓ これ ↓





卓上の調味料を味見しつつ、足しつつ、食べる。

面白いわー。



鶏肉はめっちゃ柔らか。





見てみて。

ホロッホロ!!

砂糖や醤油を使った、甘辛い角煮風の味ですごく美味でした。

屋台、楽しい!





その後も夜の街をウロウロ散策。


バンコク市内には、コンビニがめちゃくちゃ多い。

日本でもお馴染みの、あのコンビニ。







見るだけで ホッとするのは何故かしら。

ついつい引き寄せられちゃいます。




雨期でジメジメっと暑いバンコク。

ビールが恋しくなるわけで。



バンコクの夜に乾杯☆


10時半発のシャトルバスでホテルへ戻り、

お風呂に入って就寝。



さて、明日はメインの2日目。

どんな1日になるかな。




<2日目へ続く!>








ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.07 18:50:12
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

丸亀製麺 とろける… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.