5083816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.11
XML
まだまだ続いております、京都レポ。

いよいよ旅も終盤戦。




宇治から再び京都に戻る。


当初の計画では、京都駅でレンタサイクルをし、

自転車で訪問する予定でした。


しかし、諸事情により (←自分に負けた) 、市バスでの訪問。



どうしても、また来たかったお店。



『klore(クロア)』







訪問は2時過ぎ。


優しい笑顔の奥様が出迎えて下さいます。

可愛らしいお店の雰囲気にぴったり。

とても丁寧な接客で、私もついつい笑顔になっちゃう。



前回感激し、買う気マンマンだった、チーズと七味のパンは、

この日は焼いてないみたいで。。。。 残念。






【トマトパイ】 (\210)




トマトのパイなんて珍しいですよね。

トマトの形がハートになってて、ラブリ~♪






デニッシュ生地、サックサク!

まず、このデニッシュがすんごい美味しい。


トマトは甘めの味なのかしら!? と思ったら、

しっかりトマトの味。

優しい酸味ですごくジューシー。
クリームチーズとも合う。

こういうデニッシュ、面白いですね。
サッパリしてて美味しかったです。










【ねぎのブリオッシュ】 (\168)




なんとなんと。

ブリオッシュ生地に、九条ネギ・ハム・チーズ。


すごいご当地パンです。

こういうご当地モノに弱いです。






これまた、実に面白い。

ふわっとしたブリオッシュ生地。

たっぷりのネギとハム、上にはチーズ。


生地はバターが強すぎず、すごく美味しい。

ネギはしっかりネギの味。

でも思った程違和感が無いのよねー。
不思議。







ハード系は、また改めて紹介しますね。 (←こんなんばっかでスミマセン)



やっぱり、クロアさんめちゃくちゃ好き。


1つ1つのパンがすごくすごく丁寧に作られているし、

どのパンもとっても美味しい。


これからはもっと頻繁に通わなくっちゃ!






□■□ klore(クロア) □■□


住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6長八館1F
電話:075-495-6313
時間:8:00~18:30
定休:火・水






さて。

いよいよ、次でラストです。





ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.13 11:15:00
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都ぶらぶら12332歩… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.