5084113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.14
XML
カテゴリ:旅日記
すっかり遅くなってしまいましたが、

1泊2日、秋の温泉+パンぶらり旅の始まり始まり~。






天気に恵まれた休日。


朝の7時に家を出て、高速道路を進む。

渋滞もなく、快調快調。



富士山がとても綺麗に見えました。

いよっ日本一!!






富士川SAで小休憩。



売店をウロウロしていると、

面白そうなご当地グルメを発見。





富士宮焼きそばサンド。


うーん・・・・普通。

レンジでチンしてもらったものの、焼きそばは出来たてが一番ですね。

麺が太いぶん、冷めるとよりモッサリ感が出ちゃう気がします。




他のグルメでリベンジか!?と思いつつ、

旅はまだ始まったばかり。

最初のSAで胃袋を満タンにしてはいけないわ。



再び高速をガンガン進み、沼津インターで降りる。


今回の目的地は、伊豆

湯河原や熱海は行く機会があるけれど、

伊豆をメインに行くのは実は初めて。





136号をぐんぐん下る。

かなりの山道。



すると。




こんな看板を発見!!!





浄蓮の滝。



浄蓮の滝 ・・・と言えば。

思いつくのはあのフレーズ。



寝乱れて 隠れ宿

九十九折り 浄蓮の滝


石川さゆりの名曲、「天城越え」。



おや?

そういえば、ここ一体の地名は 「天城」 。


もしやもしや。

天城越えの天城?

あなたと越えたい天城?



こりゃ、越えとかにゃー。

浄蓮の滝も行っとかにゃー。








おおー。

これが浄蓮の滝。


石川さゆりは、この滝を足袋に草履でワッサワッサと越えて行ったのね!? (違います)


マイナスイオン、しっかり浴びてきました。





駐車場には売店が並び、多くの観光客。


天城はどうやらワサビが有名みたい。

ワサビを使った食べ物、お土産がたくさん売ってましたよ。


そんな中、目を引いたのは・・・





わさびジェラート。




もちろん 「激辛」 をチョイスです。

いひひ。





あら。

思ったより色が白い。


お店の方曰く、

「よく見かける緑色のワサビソフトの色は着色料です。

 ウチは一切着色料使ってませんから。」


ですって。

へー。




いざ実食。






お。

おおお!?


しっかりワサビ!!

ワサビの香りがブワッと口に広がるの。

たまにピリッと辛いけど、辛さよりも香りがスゴイ。


ワサビってこんないい香りなんだ。

食べてビックリ。

めちゃ美味しい。



そして、もう一つ気になるご当地グルメが。






いのししマン!!!



猪肉と、修善寺産の椎茸が入ってるそうです。







うむ。

椎茸とタケノコ。


猪・・・・は、、、 どこ?

ドンマイ、猪!!






予想外に盛り上がった、天城 アーンド、浄蓮の滝。


車に戻った後は、当然、天城越えを大熱唱。



恨んでも恨んでも 体 うらはら アナタ・・・・山が燃える


天城越えって、歌詞が微妙にエロイよね。

そんな話しで盛り上がり、山道を進みます。




天城峠を越えて、さらに山の奥深く。


向かうのは、今回の旅行で唯一決めてた場所。









続く!!!








いつも応援ありがとうございます ^^
人気ブログランキングへ

秋の旅行は最高ですね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.15 19:28:22
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都の筍は美味しい… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.