5085614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.09
XML
という事で。

赤女、シュクレへ参上。







そういえば、シュクレさんのイメージカラーも赤!!

これは偶然?






時刻は9時。


パン棚にはパンがいっぱい。

新作の秋パンもいっぱい。

ウキウキ。







もちろんイートイン。










【クロワッサン】 (\180)



見つけるとつい買ってしまいます。

シュクレのクロワッサン。
シュクロワッサン。 (← 逆に言いづらい)

中がフワっとしてモチっとしてシットリして。
外もパリっとした柔らかな食感。

バターの重さは全然なくて、ペロッといけちゃうシュクロワッサン。

これ食べると、ああシュクレ来たなーって思います。
大好き。










【パケ・ドゥ・マロン・トルーブル】 (\260)



全粒粉&ライ麦配合・「パン・ラミジャン」 の生地に、黒糖と栗の渋皮煮。

栗パン。
秋ですねー。

ずっしり重く、ソフトながらムチっとした生地。
すごい水分量。

生地は、しっかりした黒糖の味と香り。
その力強さが、生地のズッシリした感じとすごく合うように思いました。
美味しいなー。

栗の渋皮煮も甘いので、全体的にちょっと甘めのパンです。










【パン・ア・リミタスィオン・ドゥ・"ガク"】 (\260)



また舌を噛みそうな長い名前・・・^^;

ガクというお店の 「栗の焼きリゾット」 がとても美味しく、
それをヒントに作ったパンなんだとか。

訳すと、 「ガクさんところのをパクったパン」 って意味だそうです。 (ホームページより)


2種類の栗とパルメザンチーズ、さらにゴルゴンゾーラとクリームチーズ。
聞いただけでテンション上がっちゃいます。


上のトルーブルに比べると、ふわふわっと柔らかな生地。

こちらも水分量はすごいです。
シットリしてて、ふわムチ。

チーズの塩気がしっかり効いてて、すごい美味しい!!

最後にゴルゴンの香りがしっかり来ます。
グッジョブ、ゴルゴン!!


栗を使ってるのに塩系のパンって珍しいですよね。

甘系もいいけど、塩系もいいな。

「栗」 という食材だけで、こうもシェフの世界は広がるのか。
すごいなー。

今さらながらそんな事を思いました。








そんなこんなしてると。



「キッシュ焼き上がりました~。」 との声。





キター!!!





キッシュは3種類。


迷う~。

どれも食べたい~。




散々迷って選んだのはコレ。



【キッシュ・ドフィノワ】 (\350)



ジャガイモのグラタン+ゴルゴンゾーラ


もうねー

冬って言えば、やっぱり恋しくなるのよ、ホワイトソース!!



ザクザクっとフォークを入れると・・・・






わー!!

さらさらっとしたタイプのホワイトソースが流れ出す。






これがもう、ものすんごい美味しい!!

やばい!!


あっさりタイプのホワイトソースに、

ガッツリ幅を利かせてるのがゴルゴンゾーラ。


ホワイトソースとゴルゴン、すごく合う。
すごく美味しい。


キッシュ台は、ザックザクのハラハラ。





はー。

本当に美味しかったな。
夢のようでした。






来れてよかったなー、シュクレクール。

本当にそう思えた一時です。


ありがとうございました。

ごちそうさまでした。






□■□ Le Sucre-Coeur(ル・シュク・レクール) □■□


住所:大阪府吹田市岸辺北5-20-3
電話:06-6384-7901
時間:8:00~19:00
定休:水木







そして次のもう一軒へ。

そういえば、そっちのお店も赤い日除けがあったっけ。





いいですねー、栗。
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.09 20:53:42
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

湘南スタイル New! 湘南デリバリーさん

タカシマヤ 資生堂… New! nkucchanさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.