5084489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.07
XML
カテゴリ:パンあれこれ
ついに。


ついに行って参りました。







伝説の喫茶店、「西アサヒ」。


雰囲気出てます






一見さんの入店を拒むような、独特のオーラがあります。


入店するのを3度ほどためらい、

「えい!」 と気合を入れて、いざ潜入。





ドキドキしながら店内にはいる。


店内は薄暗く、まるでタイムスリップしたみたい。

時間の流れが昭和で止まってます。




観葉植物、ぬいぐるみ、業務用冷蔵庫・・・突っ込みどころ満載。







たばこを吸いながら新聞を読んでいた、一人のオジサン。

どうやら、店主さんらしい。



私に気付くと、新聞を置いて席を立ち、

「いらっしゃい」 と、愛想があるとは言えない接客で席へ案内してくれる。




オジサンに指定された席に着く。

すると、水とピーナッツが運ばれてきた。



テーブルの上には食卓塩!




いきなりピーナッツ!?


名古屋では、コーヒーを頼むとオマケでピーナッツ等が付いてくるけど、

席に着くなりピーナッツ?

水&ピーナッツ?

これは初めてのパターンだわ。







水を出すと同時に、「何にする?」 とオジサン。


ちなみに、メニュー表は渡されていない。





「あの、メニューは・・・」 と聞いてみる。


すると、「何?食べ物? サンドイッチがあるよ」 と。



「サンドの種類は何があるんですか?」 と聞いてみる。


すると、「卵サンドが人気だから、それでいい?」 と。





「はい」 とうなずく私。



というワケで、オジサンに導かれしまま、卵サンドに決定。





こちらの名物は卵サンドだと知っていたので、

もちろんそれを頼もうと思っていたのですが、

他にはどんなメニューがあるか聞いてみたかったのです。

手間かけさせてごめんねオジサン。









しばらくすると、卵サンドが登場。




ドーン。


いよっ!待ってました!!
半熟ー!!!(>▽<)♪




おーおーおーー!

すごいボリューム!!


薄切りパンを3枚使ったサンドイッチ。

卵は中が半熟で、めっちゃ美味しそー!!





これはヤバイ。





これがこれが。

すごく美味ーーー!!


卵はふわっふわで、バターのシンプルな味。

キュウリはマヨネーズ和えになってて、シャキシャキの食感。


ふんわり温かな卵と、冷たくてシャキシャキのキュウリ。

この対比がめちゃくちゃ面白い。


時間が経つと、キュウリが温まってシンナリしちゃいそうなので、

作り立てのならでは美味しさですね。




バターとマヨネーズの、どこか家庭的な優しい味わい。


よくありそうなサンドイッチだけど、

初めて食べる美味しさでした。


ごちそうさまでした。






おまけ。


メニューを見ていないので、当然値段も分からない。

一体いくらなのかしら・・・とレジへ行くと、卵サンドは700円でした。


正直 安くはないけど、食べれて満足です!

今度、真似して作ってみよう♪







□■□ 西アサヒ □■□


住所:愛知県名古屋市西区那古野1-6-13
電話:052-551-0311
時間:8:00~18:00
定休:日








ブログランキングに登録しています。
ポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.07 20:05:08
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.