5088478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.12
XML
カテゴリ:今日はこんな日
ワタクシゴトで恐縮ですが、、、。


12月12日は、私の誕生日でした。




これ以上、歳は増やさなくてよいのですが、

こればっかりは仕方ないですものね。


歳を取るのが仕方ないなら、

せめて、良い歳の重ね方をしたいなぁと思う今日この頃です。




そう言えば。


前にね、初対面の若い女の子から、

「私、さゆりさんみたいな 歳の重ね方がしたいです!!」 って言われた事がありました。


そういう風に言ってもらえて、すごく嬉しかったのです、、、



が。



「歳の重ね方」 って言われると、

なんだか、すごく老け込んだ気持ちになるのは私だけ?

大御所って言うか。


私って、そんな風に思われる年齢に突入したのね、、、。

なんて、つい遠い目になってしまいました。








ブログを通して知り合ったお友達が、

お祝いメッセージと共に、こんな素敵なコメントを下さいました。


「イチニー イチニーという数字

 レッツラゴーという感じでぴっタン子だと思います」



ありがとうございます ^^



私もね、この数字の並び、自分で気に入っているんです。


イチニー イチニー。

掛け声をかけながら、歩いているみたいで。



そして、この掛け声を聞くと、

必ず思い出す曲があるんです。


私の大好きな歌。



槙原敬之さんの、「turtle walk」。



2年前の自分の誕生日にもブログで紹介させていただいたのですが、

改めて紹介させて下さい。


歌詞の一部を抜粋します。






さぼって負けたウサギを笑うような

恥ずかしい事をするよりも

こつこつ歩く亀になって

正直に笑っていたい


I'm gonna keep on walkin' just like a turtle.

目の前に続く道を

僕らしく歩いていく

後ろから君が見た時にも

僕の背中だとわかるように






本当に素晴らしい歌詞だと思うんです。

こんな風に日々過ごしていけたらと。


年に一度、節目を迎えるこの日。

この歌詞をもう一度頭の中にインプットしなおして。


また、今日から歩いていきます。

自分の道を。




これからも、どうぞよろしくお願いします ^^







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



<お知らせ>

12月19日(日)から、
「小さな旅の雑貨展」 を開催します。

詳しくはコチラの日記で。

どうぞ遊びに来て下さいね☆






ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.13 09:57:57
コメント(8) | コメントを書く
[今日はこんな日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

刈谷ぶらぶら11853歩… New! nkucchanさん

ランチ お花 テー… アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.