5083516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.09
XML
カテゴリ:旅日記
のんびりゆったり過ぎごした、宮城での3日間。

今日はいよいよ帰国の日。



・・・と文章を打った所で。


「帰国」 ってねぇ。

宮城は国外か!!


と自分で突っ込みを入れてみた。



うーん。

こういう時、何て言うんでしょう。


「帰県」 なんて熟語は無いし。

「帰省」 だと違う意味になっちゃうし。

「帰宅」 だと、なんか近所っぽいイメージありませんか?


こう、、、

「遠方からのんびり帰ります(国内)」 という時に使える熟語、

ご存知の方は教えて下さい!!




【追記】

「帰路につく」。

これがシックリくることに気づきました!

いかがでしょう♪







という事で、

つまりは、愛知に帰る日なのでゴザイマス。



バーニャさんのパンで朝食を終え、

家を出る。


アキラさんが石巻駅まで送って下さいました。

家は山の上の方にあるので、

駅まで車でも1時間ぐらいかかります。


そしてお別れ。


3日間お世話になりました。

ありがとうございました。


今年で70歳になるアキラさん。

きっとまた遊びに来ますね。

それまでどうかお元気で。







さーて。

これから、長い長~い電車の旅の始まりです。


石巻から仙台へ。

そこで電車を乗り換え、約3時間かけて福島へ。



福島県。

喜多方ラーメン食べたいなーっ!!



福島駅で下車。

福島は雪が降っておりました。おお寒い!





インフォメーションでグルメ情報をたずねたところ、

福島駅周辺では、喜多方ラーメンは食べられないんですって。

がーん。


「喜多方ラーメンを食べるなら、喜多方へ行って下さい」

と言われました。

そりゃー、その通りですよね。


愛知県の全部が名古屋じゃないみたいに、

福島県の全部で喜多方ラーメンが食べられるワケじゃないんだわ。





時刻表を見ると、次の電車まで1時間もある。

とても本数が少ないです。


さて、どうしましょう。

とりあえず駅周辺をウロウロ。


お腹が減ったものの、

どうもピンと来るお店がない。

そんな時見つけたのは、駅前のカラオケ屋さん。


これはラッキー☆


という事で、時間潰しに一人カラオケ。

そしたらまぁ。

こういう時に限って喉の調子が絶好調!

えーい。

電車もう一本送らせてしまえー。

延長お願いしまーす!!


福島まで来て、なぜ私は一人でカラオケを、、、

と、思わなくもないですが(笑)



ともかく、カラオケを堪能し、再び電車で出発。

一体、何のために福島に降り立ったのかしら。。。

ま、楽しかったからヨシ!







JRでズンドコズンドコ。

福島からさらに2回乗り換えをし、約4時間。


ようやく宇都宮に到着。

途中、郡山と黒磯で乗り換えます。


もうすっかり夜です。





宇都宮と言えば。

言えばー!!


ギョーザすよ、ギョーザ。

宇都宮ギョーザ。


こりゃ、食べておかなきゃね。



宇都宮駅、東口を出てすぐにある有名店。

『みんみん』

宇都宮で、1・2を争う人気店です!!




人気店だけあり、すごいお客さん。

店内では待つ場所が無いため、

皆外で待ちます。

寒いけどぐっと我慢!



大きな荷物は、ロッカーに預ける事ができました。

手前は焼餃子、奥のは水餃子ですね、きっと。


やっぱり観光客が多いんでしょうね。

こういうサービス、嬉しいです。

キーホルダーまでしっかり餃子。





20分ほど待ち、店内へ。

メニューは至ってシンプル。

メニューは餃子のみ!







オーダーして、約5分。


キター!!

ビールにするか、ライスにするか迷いましたが、空腹の時はやっぱりライスが恋しくなります(='m')♪


焼餃子、水餃子、ライス。

これでしめて、580円!

めっちゃリーズナブル。


餃子、肉汁たっぷりですごく美味しかったです。

水餃子より、やっぱり焼餃子ですね!

外がパリッと焼けていて絶品でしたよ。

ごちそうさまでした!





そして、宇都宮から東京まで、約2時間。

やっと東京駅に到着。

はー、長かった。



そして、旅のシメ。

「ムーンライトながら」 で、ビューンと名古屋へ。

この日のながらも満員御礼!




こうして、5泊4日の東北旅。

楽しく終える事ができました。


あー、楽しかった。

やっぱり旅は良いですね。



完!!








ブログランキングに参加しています。

旅に出てみたいぞ~! と思っていただけましたら、
ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.10 12:58:54
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.