5085549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.20
XML
テーマ:天気の話!(1666)
台風の影響で、今日は朝から雨&強風。

ボランティアの出動もお休みです。


ボランティアには休日がありません。

毎日、どこかしらで人手を必要としているからです。

もちろん強制では無いので、休もうと思えばいつでも休めますが、

ほとんどの方が休み無しで働いています。


疲れが溜まっている方にとっては、

良い休養になったかな、、、。

ずっと晴天続きだったので、恵みの雨だったのかもしれません。




外への出動はお休みですが、

皆で公民館内の大掃除を行いました。


あとは、向日葵が風で倒されないように、

竹を添え木にして向日葵保護。



午後からは、台風の中ボランティアに駆けつけてくださった皆さんと、

コーヒーを飲みながら、まったりトーク。











そんな中。


ボランティアスタッフの細マッチョ・ワタナベさんが方が私の所へやってきて、

「ブログ見たって仰っている方がいらっしゃってるんですけど」

って。






ななななななななななな



なんですってーーーーー!!!






ダッシュで2階の事務所に駆け上がる私。

そこには、素敵な笑顔のオジサマ。


オジサマは金沢にお住まいで、

以前にも牡鹿半島へボランティアに来た事があるそうです。

その時は、別のボランティア団体に所属されていたそうなのですが、

今回は、私のブログを見つけてくださったのがキッカケで、

牡鹿ボランティアにも顔を出して下さったんですって。



まさか、こんなミラクルが起ころうとは!

ブログを書いていて、本当にヨカッタって思いました。



さーて。

明日の宮城の天気予報は晴れ。

台風一過、気合を入れて頑張るぞー!!







<ボランティアを募集しています>

被災地では、多くの方がボランティアの力を必要としています。

お時間のある方は、ぜひボランティアにご協力下さい!


全国社会福祉協議会「被災地支援・災害情報ボランティア情報」


私の所属している 「牡鹿ボランティア」 につきましては、

こちらの日記をご覧ください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.20 20:38:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

タカシマヤ 資生堂… New! nkucchanさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.