911587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆたんのお城

さゆたんのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さゆたん♪

さゆたん♪

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Freepage List

2007年02月14日
XML
カテゴリ:憧れのマイホーム





今日は朝からずっと雨でしたが、夕方になってやっと晴れ間が見えてきました。
昨日はいい天気で、マイホーム建築予定地のすぐ近くの公園へ
2人の娘と遊びに行ってきて私もはしゃぎすぎたのか、
ここ最近の疲れと重なってぐったり。
特に朝がきつくて、パパに「死んでるじゃん」と言われました。


さて、来月予定の地鎮祭。
3月3日か4日を予定していたので、3日のひな祭り狙いで行こうかと思ったら
神主さんが結婚式が入っているためちょっと時間的に無理ということで、
4日(日)の11時になりました。
お供えするものなどを教えていただき、そのお買い物をするのも楽しみに。
当日はお天気に恵まれるといいな~。


今日、大阪のナショナルから「あかりプラン」が届きました。
図面をコピーして、ここにはこんなのが欲しい、この部屋はこんな感じ・・・
と、細かく書いて依頼していたので、
今回はかなり満足のいくプランが出来上がってきました。


IMG_7742.JPG

Mホームさんと打ち合わせした時から気になっていた勝手口の照明。
写真右上のものです。
ちょっとお値段がいいけど、ぽってりしていてオレンジの色使いもお気に入り。


IMG_7743.JPG

トイレには換気扇連動のひとセンサ付きライト。
洗面室もひとセンサ付き。
トイレや洗面室は消し忘れが多くて、これを防ぎたいのが目的です。



IMG_7745.JPG

廊下と寝室の出入り口近くにはフットライトを。
夜中に起きた時に危なくないように、
そして普通の灯りをつけてまぶしくて目が覚めることがないように。

思っていたものがプランに上がってきたし、
気がつかなかった設置場所なども提案して頂いてとてもよかったです。
熊本、福岡、大阪と3ヶ所も頼んでしまったプラン。
それぞれ提案していただいた照明が微妙に違うし、
ダウンライトを使っている部分も違います。
それぞれ、「あー、なるほど。」と思える部分があって、
1ヶ所だけ依頼していたら気がつかなかった部分がありました。

照明はどうやって選んだらいいか分からない方には、
無料でプラン提案してもらえるし、とてもお勧めです。


プランと同じものをネットで検索して、
やっぱり通販の方がMホームさんに依頼するよりもかなり安いので
なるべく施主支給で行こうと思います。

自分で選んで自分で購入するのも楽しいですよね。


        


    




  









design*yuippie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月14日 17時03分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[憧れのマイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.