910860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆたんのお城

さゆたんのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さゆたん♪

さゆたん♪

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Freepage List

2007年02月19日
XML
カテゴリ:子供の成長





先週の土曜日17日に、長女の幼稚園の親子面談がありました。

4月から、年中さんで2年間幼稚園に通う長女。
幼稚園は私が通っていた幼稚園。そして、パパの職場の目の前。

ずっと前から、「自分の通った幼稚園に通わせたい。」と思ってました。
そして、その幼稚園はパパの職場と目と鼻の先で、何かあった時も安心できる。
私の知り合いもいるし、パパの同級生や同じ職場の人の子供も通っていて、
私としてはとっても心強いです。


で、その親子面談。
外国人の園長先生が「どんな遊びが好きですか?」とか、
「お友達と遊ぶのは好きですか?」などの質問があり、
長女は半分私の後ろに隠れながらも答えてくれました。

その後は制服や帽子などのサイズを決めて注文。
すぐに大きくなっちゃうけど、ぶかぶかはかわいそうで・・・
どのサイズの何を注文するかでかなり時間がかかりました。

半袖スモックと長袖スモックも注文の欄がありましたが、
自分で縫うことにしました。

上靴入れや体操服入れのバッグなども、入園までに頑張って縫うつもりです。

家作りの勉強の合間に頑張って作らなきゃ。






  
  






design*yuippie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月19日 13時41分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.