2367113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010/01/13
XML
カテゴリ:経営・教室運営

新しいコースがなかなか決まらないが、

自校作成校クラスと大学受験現代文のどちらか、あるいは両方にしようかと悩み中。

ただ、この両方を採用すると、おそらく24時間では足りなくなる可能性が高いので、やめた方が安全だろう。



また、ネーミングも悩むところだ。

何と言っても
ネーミングセンスゼロなので、これも新コースが決まらない要因の1つ。



大学受験コースなら、どうするか。

猫ギター先生は、「七人の侍」のように7人定員にしていらっしゃる。

私の能力では、中3生に加え、大学受験生を7人も抱えることはできなそうなので、5人くらいに絞りたい。

名前は何がいいだろうか。


5人・・・

5人・・・

・・・

・・・

そうだ。




あまり熱くなりすぎず、常に冷静に勉強する5人でいて欲しいので

赤虎先生とクールファイブ

というのはどうだろうか。

ワワワワーン♪



だめだ。

ださい感じがする。猛烈に・・・

今の子たちは平成生まれだし・・・

東方神起とかエグザイルの世代だし。今どき東京砂漠でもないだろう。



 

他には何があるだろうか。


5人…

5人…

・・・

・・・

そうだ。

では、そのまま「五人組」はどうだろうか。

お互いに監視させ、逃げさせないようにする。

連帯責任、相互扶助の精神で受験まで突き進む。



だめだ。

今の子たちは平成生まれだ。

クールファイブよりも、さらに時代がさかのぼってしまった感じを受ける。

 

では、5人ではなく

AKBとかエグザイルのように大所帯にするのはどうだろうか・・・

 

だめだ・・・

そんなに生徒が集まらないだろう。どうかんがえても・・・

 

ということで、「R1大学受験クラス」も候補にしよう。

君もピン受験生。ナンバーワンピン受験生を目指せ!

 

ただ、これだと大幅な赤字なような気もするが・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/14 01:38:32 AM
[経営・教室運営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.