2367005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

詩集の中の栞のように~裏ブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013/11/15
XML
カテゴリ:尊敬する先生方

9月16日...。祝日のため、この日の塾は休み。ただ、休日といっても、大抵は仕事のことを考えている。特に受験生のことを考えることが多い。彼らの学力と志望校との距離を考え、その差をどのように埋めていくか、そんなことを考えながら過ごしていることがほとんどだ。そうこうしているうちに、あっという間に休日が終わってしまうということもしばしばである。

この日もそうだった。前日までの残務を塾で片づけ、帰宅したのはちょうど夕食の頃。

食事を済ませた私は、妻とテレビを見ながら(そうそう、ブログを休んでいる2年の間、私事ですが結婚いたしました)、流れてくる映像とは全く関係のないこと、すなわち受験生達の最終盤プロジェクトを「アーデモナイコーデモナイ」と考えていた。

携帯電話の着信音が鳴ったのはそんな時であった。進学塾SORA塾長、上江洲先生からである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/17 01:56:00 AM
[尊敬する先生方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.