134614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
August 26, 2006
XML
カテゴリ:頑張れゴーグルス
ただいま、宮城県に居ないkatzeです。
雑用に近いですが、まあ仕事ってことで(^^;
まあ、行きがけにフルスタに寄って、
ホタテを食ったりしてましたが(笑)
(本日、三陸物産展だそう)

ここは幸いな事にネット環境があるので、
自宅からThinkpad君を持ってきてイーグルスTVを見てたわけですが、
うはぁ・・・、凄い試合展開でしたね~(^^)
最後は大騒ぎですよ、もう。
(ニッカン式スコアはこちら

先発はゴーグルスがグリンVSマリーンズが小野
ネットを繋いだ時点で、すでに3回裏になっていて、
3-0なんてスコアでしたけども、
立ち上がりは両投手ともかなり不安定な感じが漂ってましたね。
グリンは1回に四球連発の内野安打で1失点、2回は連打で2失点。
小野のほうも連打と四球でピンチを向かえてましたが、2併殺のお陰で0点と言った感じ。

で、3回からのグリン先生。
最初の回はなんだったのよ?と言いたくなるほどの立ち直りっぷりでして。
圧巻だったのが4~6回。
7番今江から始まって、6回の4番里崎まで7者連続三振!
次のベニーも自打球治療等々の間が無かったら、三振が取れてたかもしれません(^^)

打線はマリーンズ小野投手からヒットを打つものの、要所で繋がらずで嫌な予感が。
しかし6回。
リックが出塁すると、
好調の憲史タイムリー!
続く1軍復帰オメ雄二さんが久しぶりタイムリー!
これで3-2の1点差に詰め寄りました。

7回にはまたもリックが出ると、
変わったバーンから山崎センセがレフトへ飛球!
レフトのワトソンが追いつきつつも捕球出来ずのタイムリーで、

ついに同点ですわっしょい!

8回表、それまで151キロまで出ていたストレートが130キロ台まで落ち、
スタミナ切れが明らかなグリン、気力で投げてましたね。
しかしまさかの4番里崎にスクイズを決められ、4-3に。
ここでもうぐったりしてましたねぇ・・・・。
それでもここまでしっかりと試合を作ってくれました。お疲れ様(^^)

その後を引き継いだのが、福盛
1点差負けでの登板で、
モチベがどう保てるかなと思ったんですが、杞憂でしたね~。
何球か高めに行くボールがあって、それをクリーンヒットされましたが、
延長10回はいつもの福盛フォークと思い切りの良さが戻ってきてました。
完全復帰が近いかもですね(^^)

さて、9回の攻防。
マリーンズのマウンドには当然、守護神小林雅登場。
先頭打者が速球派に強い、代打高須
期待通りにライト前にヒット!!
続く草野がバント失敗で1アウトですが、
リックの打席でまさかのエンドラン!
これが見事に決まって1アウト1,3塁のチャンス!
打席には山崎センセ。キターーーー!レフト前にタイムリー!!
土壇場で振り出しに戻します(^^)

さらに1アウト1,2塁のサヨナラのチャンス。
憲史~~・・・・・センターフライで、打席には雄二さん。
いけ~、サヨナラだ!
おおお!レフト前にヒット!!ランナーのリックがホームめがけて激走!!
しかし、レフトの平下からキャッチャー里崎にストライク返球が帰ってきます。
里崎がしばらく起き上がれないほど体を張ったブロックでホームタッチアウト。
ナイスファイト!
立ち上がった里崎にスタンドから拍手が沸き起こってました。

しかしゴーグルスも負けてません。
11回の表。
マウンドには徳元があがります。
いきなりベニーにセンター前へ。ここで代走が俊足の早坂。
平下三振の間に盗塁を決めて、1アウト2塁。
打席には今江。
んあぁ!?レフト前にヒット??だ~~!万事休すか~??

しか~し!

憲史→塩川→藤井のナイスリレーで、
なんと早坂をホームで刺しちゃったんですよ(^^)
これでウチに流れが来たか?

その裏、先頭の牧田が良い当りもショート正面。
まだ流れが来ないか~、なんて思ってたらですよ。
今日は初回の内野安打の後は併殺に3三振だった、草野がレフト前にヒット!
続くリックが、今日5安打目(驚)となるヒットをライト前に弾き返します!!
その間、草野が一気に3塁へ。

さあ、打席には要所で追加点を上げている山崎。
高まる期待!
そして、内角の変化球を振りぬいた打球は、
センターの頭上をはるかに越えるサヨナラヒットになったのでした(^^)

いや~~、今日の試合は要所で両軍に良いプレーが出て、
本当に見ごたえのある試合でしたね~~。
正直、延長に入った時点で、
負けたとしてもある意味満足な試合だなとか思ってましたが、
最後にこんなドラマが待っているとはねぇ~~。
ベストゲームでした(^^)

おまけ。
カラスコVS大魔神

今日のゲスト、大魔神佐々木VSカラスコせんせ。
「お前、トラッキーやろ?それともブラックホッシーやろ!」
ツッコミを入れられてましたが、
佐々木さん、それは禁句(笑)

カラスコ1

ボールが当たらず、最後は大魔神の突き押しでびしょびしょのカラスコ(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2006 11:42:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[頑張れゴーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.