134827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
April 9, 2007
XML
7日土曜日。
休みをなじょして過ごすべな~とか思ってたおいら。
突発的に「チャリティカラオケマラソン」に参加してきました。
(公式サイトはこちら

これ、マイミクさんから聞いたイベントなんですが、
オーストリアで持ってる連続カラオケの記録更新を目標にして、
結果をギネスブックに載せちゃおうという企画。
さらに1曲歌う毎に1本分のワクチンが
発展途上国の子ども達に提供される
という、
歌って人助けなイベントだったりします(^^)
どちらかというと、こっちの趣旨の方に賛同したい気持ちだったんですけどね。

本来ならば4月初めに記録達成で終了~~!となるはずだったんですが、
どういう訳か11日まで延長中と言う話になってました(^^;
なんか、マシントラブルだったとか。大変ですね。
まあ、お陰で参加出来るチャンスが巡ってきたわけですけども。

いやね、ホントに突発的に思い立ったんで、まったく無計画です。
前日に18切符が偶然手に入ったのと、
8日は午後から仕事なんで何が何でも帰ってこなきゃならなかったんですが、
えきネットでのみ予約が取れるやまびこ得だね切符が、
上手い事8日朝の新幹線でゲット出来たので、この強行軍がなりたったのですな(^^)
(得だね切符の詳細はこちらへ)
荷物なんかポーチ一個ですよ(笑)
どんだけラフな格好なんだって話。

さて、いつものように朝5時台の普通列車に飛び乗り、
常磐線経由で上野へと向かいます。
常磐線は元急行列車運用だった車両を使ってるので、
クロスシートで・・・・・って、新型車両になっちゃってる!
思いっきりロングシートで出鼻が挫かれます。眠りづれぇよ(--;
7時間後、多少へバリながら上野駅へ。
目的のお店に迷いながらなんとかたどり着きました。

中に入るとすでに20名ほどの方々が熱唱してます。
ルールは3分以上の「邦楽」で、曲間は30秒以内。
原則的に同じ曲は2回歌えないという条件

当然、違うバージョン(サルサバージョン等)もNGなので、
こりゃメジャーな曲はすでに全滅の可能性が大なんですよね。

さって、どうするべねと選曲したのがこちら。

ARB さらば相棒
浜田省吾 悲しみは雪のように
ARB トラブルド・キッズ


ええ、若人中心のお店ではマイナーな選曲でしょ(笑)
しかしARBはともかく、省吾がほとんど余ってたのは複雑だったり。
曲数が少ないのは参加人数が多かったんで、
だいたい1時間に1曲位しか回ってこないのよ。

それでも3人分のワクチン提供が出来たって事です。
それで助かる命が有るなら、十分ってなもんですよね。
最後に認定証を手渡されましたが、「ヤマハ株式会社」主催って。
意外と(失礼)大手の会社が関わってたんですね~(^^)

それにしても買ったばかりのZERO3esが突如不調により、
メールもネットもダメになって、
各方面に多大な迷惑をお掛けしちゃったっす。

翌朝、朝一の新幹線で帰ったんですが、
「お、東京から出社?俺ってちょっとセレブじゃね?」とか思ったり(笑)
会社でダウンしちゃって、そんな気分は夕方までに吹っ飛びましたけどね。


もしまたこういうイベントが有るなら、ぜひ参加したいです(^^)
関係者の方々、お疲れ様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2007 11:31:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.