034841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいきもち

やさしいきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
大学生と高校生・3歳… はな1978さん
のんびりな日々 のんびりさん^^さん

コメント新着

しゅんママ♪@ Re:研修無事終了~(´▽`) ホッ(12/06) 誕生日おめでとう♪ 今年も元気に誕生日を…
kuro☆@ Re:おめでとう!(12/04) ゆんさん ありがとう!!! ってか、…
kuro☆@ Re[1]:誕生日だったの(笑)(12/04) ゆづぽんママさん ありがとう。そうか…
ゆん@ おめでとう! お誕生日おめでとう~♪ うんうん、たしか…
ゆづぽんママ@ Re:誕生日だったの(笑)(12/04) おめでとう!! そかぁ。30と31はか…

プロフィール

kuro☆

kuro☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年10月18日
XML

アニの幼稚園、年中から英語遊びというのが月に2回だったかなぁ?あれ?1回???

まぁ、とにかく(笑)時々英語あそびっていう時間があります。

外国人の先生と日本人の先生がきてくれて、英語に触れてみましょうっていうものなんだけど、今回からそれが見学可能OKになったので、行ってきました。

アニの学年は4クラス。各クラス30分ごとで、アニは一番最後の時間帯。
ちょうどイモウトちゃんがお昼寝眠い..する時間かなーと思っていたけど、なんだかんだとバタバタしていて寝てなかったし、いつもは教室でやってるんだけど、今日は外でやってるから、下の子は砂場で遊んでたよ~って先に終わった園ママ友だちから情報を仕入れたので、連れて行くことに。

ちょっと早めについたらまだ前のクラスがやってて、仲良しの友だちが数人はなしてたので、その輪の中で見ていたら、アニのクラスがやってきた。

アニはすばやく私を見つけて

『おかぁさぁ~んスマイルスマイルスマイル

うれしそう&元気きらきら

昨日はいつもならお友達の家に遊びに行くけど、やめて、家でおとなしくてたの。
本人もちょっとつらかったみたいで、おとなしくテレビテレビ見て、ご飯はいっぱい食べたけど、食べたらお風呂温泉にもはいらず寝ちゃったの。

朝も微熱があったから、もしかして熱あがっちゃうかなぁって、元気がなかったらどうしようと心配していたんだけど、心配無用。いつものアニでした。

英語あそびと『あそび』という名前がついているだけあって、英語を覚えることが目的なわけではなく、今日は園庭でアスレチックをしたり、綱引きをしたり、その中で英語が使われているっていう感じ。

自然に子供たちも英語をリピートしてるし。

英語に触れるっていうのかな。今日は本当に遊びながらやってたので楽しそうでした。

最後に綱引きをして、アニは2回やってたけど、2回とも勝ててすっごくうれしそう。

勝ち負けにはこだわるのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家に帰ってきてからも元気いっぱい。お友だちに遊びに来てもらえるほど。

はぁ。よかったぁ。

熱が出たら必ず高熱になるし、しんどそうで大変だから、熱が出ずに咳や鼻水もおさまってきた感じ。

このまま元気になってくれることを祈ります!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 23時39分23秒
[アニの幼稚園ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.