034929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいきもち

やさしいきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
YUZUPON&YUPON@DESI… ゆづぽんママさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
大学生と高校生・3歳… はな1978さん
のんびりな日々 のんびりさん^^さん

コメント新着

しゅんママ♪@ Re:研修無事終了~(´▽`) ホッ(12/06) 誕生日おめでとう♪ 今年も元気に誕生日を…
kuro☆@ Re:おめでとう!(12/04) ゆんさん ありがとう!!! ってか、…
kuro☆@ Re[1]:誕生日だったの(笑)(12/04) ゆづぽんママさん ありがとう。そうか…
ゆん@ おめでとう! お誕生日おめでとう~♪ うんうん、たしか…
ゆづぽんママ@ Re:誕生日だったの(笑)(12/04) おめでとう!! そかぁ。30と31はか…

プロフィール

kuro☆

kuro☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年11月09日
XML

今日はアニの幼稚園に『移動動物園犬』がやってきました。

毎年、PTAのバザーの売上金を使って幼稚園にやってくる移動動物園。

何日か前に牛乳パックのえさ箱を持って帰ってきて、当日の朝、動物たちにあげるえさを各自がいれて持っていくの。

さつまいも・にんじん・キャベツ・りんごりんごを持たせました。
超!小心者のアニが怖がらずにえさをあげられるように、なるべく長く切ってあげました(笑)

動物園の飼育係の人がいろんな動物に関するクイズをだしたそうなんだけど、なんとアニは2回も当てられて、答えることができたみたい。
残念ながら答えは『ハズレ失敗』てたらしいけど(*≧m≦*)ププッ

そして、今日はお弁当の日。

リクエストに答えて、前回と同じく恐竜キングのガブ弁当。

ガブ弁当

前回と同じく、大きなおにぎりおにぎりの上に、にんじん・のり・ゆで卵の白身を使ったガブの顔。

おかずは、

たまごやき
プチトマト
スパゲッティ
きゅうり、のりまきチーズ、おさかなソーセージをピックでさしたモノ
ハンバーグの上にトマトをのせて、その上にスライスチーズをのせて、恐竜キングのマーク『D-KIDS』マークと、本当はアルファベットマカロニで『D-KIDS』ってやるらしいんだけど、うちにはなかったので、がんばってスライスチーズをくりぬきました。イマイチできてないけど・・・

そして、デザートはりんごうさぎ。

さらに、極め付けにお弁当袋は恐竜キング!!

恐竜キング給食袋

前から布は買ってきてあったんだけどなかなか、作る気にならず放置してたの雫

でも、せっかくキャラ弁作るしってことで、昨日の夜、がんばって作ったのよ。

でも、でも・・・・ムカッ

ピックとか、スパゲッティをいれるカップとかをドラえもんにしておいたら、
帰ってきたアニが

『ガブじゃなくて、ドラえもんがよかったなぁ・・・・』

だってショックショック

次回はドラえもんに挑戦です。

 

 

 

ついでに、今日はイモウトちゃんのサークルでもお弁当が必要だったので調子に乗って・・・

 

ドラミちゃん弁当

ドラミちゃん弁当なんかもつくっちゃいました。

しかし!これまたイモウトちゃん・・・・。

『これいらん!』

と、ドラミちゃんの顔は薄焼き卵なんだけど、それをべりっとはがし、私に渡してくれました泣き笑い

母はがんばったのになぁ・・・・失敗

ま、簡単だったからいいんだけどさっ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 22時14分46秒
[アニの幼稚園ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.