カテゴリ:映画・TV
何ヶ月も前の話ですが(^^;)、日本映画専門チャンネルで「あなたが選ぶ!角川映画ザ・ベストテン」ってな企画をやってました。
角川映画って、内心ちょびっとバカにしてまして (汗)、松田優作主演のものなど、いくつかを抜かし、あまりちゃんと観ないで来ちゃいました。 懐かしさもあり、ちょっくら観てみようかと、1位~10位まで全て観てみたですよ! ちなみに順位です。 1位 「戦国自衛隊」 2位 「時をかける少女」 3位 「人間の証明」 4位 「犬神家の一族」 5位 「野獣死すべし」 6位 「野性の証明」 7位 「悪霊島」 8位 「復活の日」 9位 「蘇る金狼」 10位 「麻雀放浪記」 『野獣死すべし』『蘇る金狼』は、ETV特集「よみがえる松田優作」を観て、ちょうど再び観たいと思っていた事もあり、先に観て、後は1位から順に観ていきました。 んで、エ~ッ?!1位『戦国自衛隊』ですかあ~~? 2位が『時をかける少女』~~?? 観ているごとにだんだんおもしろくなってねーか?状態でした。 この順位、わからんです。 全体的にテレビドラマチックな感じはありますよね。どーも金払って観に行くには、ちゃちな気がしてしまうのですが、そんな中、犬神家、復活の日、麻雀放浪記は、映画として良かったです!!麻雀放浪記のオッサン良かったなあ。鹿賀丈史も!真田広之はあまり好きじゃないんですが。(^^;) 復活の日については、別途日記に書く予定です。 先にあげた、松田優作2作も良いですけどね。鹿賀丈史が最高!! 3位の『人間の証明』も、ちと話が強引だし、ラストがうだうだしていてイマイチでしたが、松田優作は良かったです。『野性の証明』は結構良かったかも。 角川映画もなかなかあなどれない所がありまして、市川崑、篠田正浩、深作欣二などなど、なかなか豪華な監督陣でした。 *今日はロックバーに行ってきまーすワクワクてな私に愛の1クリックを~~~。 セレクトショップ・AQUA6月11日(月) 9:59までポイント10倍! こちらでご紹介してする超優秀なドイツ製折り畳み傘クニルプスも、送料無料です!! かっちょい~~ 前から注目してたのが再入荷しました!う~迷う~良いのかなー。 VIP バッグINバッグ Business あったらいいかもな~ ■デビュー記念10%オフ!ゆかた屋オリジナル本麻つくり帯・全3種 ●6月9日・10日は紬が3割引です!! ☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[映画・TV] カテゴリの最新記事
|
|