175633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋SeedSeedの花日記

花屋SeedSeedの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SeedSeed

SeedSeed

Calendar

Comments

 SeedSeed@ Re:( ̄▽ ̄;)えっ!(01/15) shiro@携帯さん >( ̄▽)>ひょぇ~新…
 shiro@携帯@ ( ̄▽ ̄;)えっ! ( ̄▽)>ひょぇ~新たに入荷?新しいお…
 SeedSeed@ Re:(*  ̄ ▽  ̄ *))))ゞ(01/15) shiroさん 昨日はありがとうございました…
 shiro@ (*  ̄ ▽  ̄ *))))ゞ 八重咲きクリスマスローズもとても心惹か…
 SeedSeed@ Re[1]:1月14日  今日はバラの日(01/14) coltlampさん こんにちは!見ましたか~…

Favorite Blog

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

July 9, 2007
XML
カテゴリ:

bl-707091.jpg 開院祝いのお花

今日お作りしたアレンジ。蓋つきのかごに。シックな色あいで。

紫陽花:ドルチェアンティーク(青木園芸さん)、

フロックス&ケイトウ(伊東花園さん)

ピトスポルム&ニューサイラン(長作園さん)

エリンジューム(メタリックスター)、りんどう(ヌーベルピンク)、

バラ(クールウォーター)、クレマチスの綿毛、ユーカリポポラス

 

う~ん、パーフェクトとは行かなかったんですが。(笑)

これだけ生産者さんを表示できるということが、私はとても嬉しいです!!ぽっ

 

先週の金曜日に続いて今日も開催されていた、awahanaフェアー。

(いつもお世話になっている板橋市場の自由が丘フラワーズさんで開催)

awahana会というのは、千葉県安房(あわ)地方の生産者さんの会だそうです。

お名前をご紹介しますね。

青木園芸さん、伊東花園さん、折原園芸さん、金井園芸さん、

草花園さん、長作園さん、早坂園芸さん。

 

草花園さん の向日葵はこれまでに何度か紹介させて頂いていますけど。 

これらの生産者さんのお花は、今まで板橋市場では

なかなか出会うことが出来なかったのです。

どれも、こだわりのある素晴らしい花と緑です。

生産者さん自ら名前のシールをつけてくださる、その自信の品質とプライド。

こういうフェアーをきっかけに、通年入荷してくれたらいいなぁ・・・と。

切に切に願っております。

 

何度言っても小さな花屋のつぶやきかもしれませんが・・・

生産者さんの顔が見える花を提供したいんです。

ほんとに。。。

だって、お客様も楽しんでくださってますよ!

草花園さんや鈴野バラ園さんのことを知って。。

ほんと。ありがとうございます。ぽっ

・・・

あーーそれなのに、それなのに。

今日は手にできませんでした(涙)草花園さんの向日葵。。。ごめんなさい。。。号泣

 

bl-707073.jpg 向日葵(ジェイド)金井園芸さん

初めまして!です。

キラキラで有名な金井さんですが、今回はあえてキラキラなしです。

お会いしてみたかった!!

bl-707094.jpg ロココミント(早坂園芸さん)

早坂さんのハーブは、香りも もちも 抜群です!

bl-707095.jpg ピトスポルム(長作園さん)

葉が細かくて、背の高い・・とても素敵なピット。

 

+++++++++++++++++

花の生産の現場では、今、どんなことが起こっているんだろう?

どんな人が花を作っているんだろう?

どんな思いで、その花を選び、育てているんだろう?

そんな興味がいっぱいで。

でも近づく手段なんて、思いもよらなかった。

近頃では、ネットを通して生産者さんとお話することも出来るようになって。

感謝なことです。。

+++

でもひとつだけ。せっかくのフェアーだから。

本当は、実際に生産者さんのお顔が見られたらもっともっと!!

嬉しかったに違いない。。。

お忙しい時期だったのでしょうが、それだけが残念でした。涙ぽろり

でもきっといつか。また機会を作ってくださることを期待してます!うっしっし

 

他の仲卸さんでも、おつきあいのある生産者さんをどんどん紹介してください!!

もっともっと、知りたいです。

きっとそんな花屋は多いはず。。。

 

+++++++++++

bl-707092.jpg トルコキキョウ(ペアパピブラウン)

ペアパピって・・・発音難しいです(笑)。。でも可愛い名前。

bl-707093.jpg 

どこがブラウン?と思ったら。小さい花はうっすらブラウンでした。

どうぞ店頭で、この花の中にブラウンを見つけてください!

 

bl-7070910.jpg 紫錦唐松草(字あってるかな?)

からまるんですけど(笑)・・・大好きなので連れてきましたよ!

 

bl-707097.jpg アスター

アスターも可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2007 07:17:41 PM



© Rakuten Group, Inc.