1631703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.24
XML



 

感謝は すべてのパワー♪ Have a nice day 






拝殿            おみくじ



 家  大寶八幡宮  家

 






 

下妻市の神社:関東最古の八幡宮 大宝八幡宮







 車            車            車





家   茨城県下妻市大宝667

 

 

大宝神社~散策 歩く人  最終

 

 


鐘楼



音符   鐘楼



明治の頃 神仏分離により取り壊された鐘楼が


平成の世になり復建

 

 

鐘楼

 

屋根のところ 目

 

天狗さんのお顔のような~ うっしっし?  天狗さんかな ハート(手書き)

 

 


青龍権現社




音符   青龍権現社



かつて大宝沼に住んでいたと伝説が残る  目がハート  


白い大蛇を祀ったお社

 

 


市姫神社




音符  市姫神社



市場を司る商売繁盛の姫神様を祀ったお社

 

 

ここにも 変わった顔の 狛犬様がずら~~っと 犬犬犬犬

 

 


奇岩 笑石

 

音符  奇岩  笑い石

 

奇岩 笑石

 

わらってるような~ ? 

 

ちょっと 不気味な笑い 泣き笑い

 

 

なんじあもんじゃのき

 

音符  なんじゃもんじゃの樹

 

 

葉っぱが茂ると 緑いっぱいだね クラブクラブ

 

 


おがたま



みずがめ座   おがたま

 

 

おがたま





和名は神道思想の「招霊」(おぎたま)から転化したもの


日本神話においては


天照大神の天岩戸隠れにおいて


天岩戸の前で舞った天鈿女命が手にしていたとされ


古くには榊などとともに神前に供える木として用いられた

 

 

泣き笑い  おがたま だから おかま 泣き笑い!?!?!?

 

おおきいおかま~ 泣き笑い 何人前できるのだろう 泣き笑い

 

おがたまって木の名前だったのね うっしっし

 


大寶八幡宮

 

 

さて・・ここの宝はなにか わかったかな~うっしっし

 

だれもが持ってる・・あれですよ スマイルちょき

 

境内図~今回は たくさん散策できたね・・スマイルグッド

 

 

次へ~行かなくちゃ 車

 

あの・・・うわさの ?   ほほほ まさかね~ うっしっし







手書きハート                      手書きハート



やっと週末  スマイル

 

明日は雨の予報だから 予定考えなくちゃ うっしっし

 

 

今日も笑顔で頑張りましょうね ダブルハート



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.24 07:07:14
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.