1633327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.14
XML
カテゴリ:犬連れドライブ





古代のロマン~大賀ハス音符

 


 

 

ひらいた~


 

2000年前   古代の花  




 


 

花  大賀はす  音符  千葉公園  花


 

大賀はす

 

 

家   千葉県千葉市中央区弁天3丁目1

 

     カメラ  (2012年6月29日 撮影)


 

 

アクセサリ



 

 





前回の日記は こちら   右矢印  大賀はす

 








大賀はす

 

 

 


お釈迦様の 台座は  なぜ ハスの花 ?

 

 

 


大賀はす

 



泥水が濃ければ濃いほど

はすの花は大輪の花を咲かせるそうです



ひらめき  泥水とは人生におきかえれば

つらいこと 悲しいこと 大変なこと

泥水ではなく きれいな水である池に

蓮の花は 本当に小さな花しか咲かせません

 

 

 


大賀はす

 

 


大輪の花を咲かせるためには ものすごく汚い泥水が必要だそうです

蓮の花は泥水の中からしか立ち上がってこないらしい

 

 

 


大賀はす





赤ハート  お釈迦さま は うつくしい花を咲かせるためには

泥は必要であるということを伝えたかったようです

 

 

 

大賀はす

 

 



私たちはいろいろな悲しみ・つらさ・大変なことを経験しない限り

悟ることはできないという教え

 

 

 

散った・・









心豊かに  あらゆることを受け入れ

悲しみやつらさに 出逢ったとき

何を思う・・・

時として・・・悪意がなければ 

やさしく手をさしだし

ほほ笑んであげることも  わが心のためかな

 

 

 

 

ひら~~く

 

 

大賀はす池から 千葉公園 散策~犬

 

楽しいお散歩は まだまだつづく うっしっし

 



 

右矢印   つづく   音符   右矢印



 

ひよこ






朝から・・・強い雨 雨

 

これから雨は 上がるのか・・・降り続けるのか・・・?

 

今日は 野球おかっけ R君の 母校が

(R君は もう大学生ですが・・・今日は 応援に来るらしい音符との情報)

 

夏の甲子園予選の試合らしいので 応援に スピーカ

 

雨やんでくれるといいのだけどな くもり

 

野球部で お世話になった先輩たち~応援に来てるかな ハート(手書き)

 

追っかけ部隊~どこまでも 応援~旗

 

青春  颯爽  爆発させるぞ~メガホンもっていかなくちゃ スピーカうっしっし

 

素敵な休日を お過ごしくださいね ウィンク




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ    



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.14 06:26:57
コメント(36) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.