1632570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたに逢えてよかった

あなたに逢えてよかった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.14
XML
カテゴリ:犬連れドライブ








 

 

ぶらっと深大寺散策~ 楽しい散歩 うお座











そば守観音





うお座  深大寺周辺ぶらっと~散策  うお座



家  東京都調布市深大寺元町五丁目15番地1



 

カメラ   (2012年5月26日 撮影)







アクセサリ           手書きハート           アクセサリ   







前回の日記   右矢印    深大寺周辺 



 

 




なんじゃもんじゃの木

 

クラブ  なんじゃもんじゃの樹

 

 

大きな木で  花は もう終わっってた・・・  音符

 

 

 

 

 

深大寺

 

家   深大寺

 

 

まずは お寺にお参りをしておこう ぱーぱー

 

 

 

 

 

深大寺

 

 

珍しい~桜の紋 さくら

 

 

に 鳳凰かな 目がハート

 

 

 

 

深大寺

 

 

お寺の横には  うお座

 

 

静かな 池の雰囲気が お寺と ばっちり オーケー

 

 

 

 

 

深沙大王堂

 



  


深大寺の山門より左手100mほど離れた木立の中に

ひっそりと建つ  小堂深沙大王堂がある


深沙大王立像が祀られている

深沙大王は 仏教の守護神の一人

玄奘三蔵がインドへ行く途中に 砂の中から現われ

玄奘を守護したという

像は高さ57cmほど 髑髏の胸飾りを付け

象皮の袴を穿いた憤怒の形相すさまじい鎌倉時代の優作で

長い間に亘り拝されたことがない秘仏として祀られてきた

深大寺の名はこの深沙大王にちなむと伝えられている

 

 

 

 

シダレカツラ



クラブ  シダレカツラ

 

 

境内の真ん中のほうに 変わった感じの樹

 

 

上から降りそそぐ葉っぱが とってもきれい 目がハート

 

 

深大寺をでて 散策  歩く人

 

 

 

右矢印      つづく      右矢印右矢印



 

 

アクセサリ





不安定な 一日 くもり雨晴れ

 

昨日~遊びすぎて 深夜に・・・朝方帰宅 家

 

起きたのは お昼だった 泣き笑い

 

こういう休暇も たまには いいかな~ ははは 音符

 

 


にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ    


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.14 16:07:59
コメント(9) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.