346737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はどんなテーマで書こうかと思っていたら、『愛』についてという

インスピレーションを得たので、愛について書いてみようと思います。

愛の基本は思いであるように感じています。

誰かに思いを馳せているとき、それはすなわち愛のエネルギーを相手に送っている

ことになると感じます。

愛の反対は無関心、という言葉もあるように、誰かに何かの関心を持ち、

その思いを向けることは、広い意味では愛を贈ることに含まれると思うのです。

身近な家族、大切な友人、日頃お世話になっている人など、

関わる人たちのことを思い、ほんの少しの瞬間でも、暖かい気持ちを向けて

あげることが出来たら、それは確実に相手の元に届き、癒しやサポートの

エネルギーとして働いてくれると思います。

贈り物やプレゼントが素敵だと思うのは、そこに相手を思うたくさんの気持ち、

思いのエネルギーが詰まっているからだと感じます。

些細なプレゼントでも、もらったときに嬉しいと感じるのは、この思いの

エネルギーを受け取っているからなのでしょうね。

僕にも大切な家族や親戚、友人、関わる人たちがいます。

この文章を書きながら、その人達のことを思い浮かべて、日頃からの感謝と

愛の思いが届きますように、と祈りを捧げています。

そして、そのような思いを発することが出来るとき、自分自身が平穏で、

満たされ、愛と感謝のエネルギーで癒されていることも感じています。

本当に、自分が発しているものが自分に戻ってくるのですね。

毎日、毎日の生活の中で、ほんの一瞬でも多く、より多くの愛と感謝の

気持ちを持てるように、意識を愛と感謝に向けてゆこうと思っています。

このブログをご覧になってくださった皆様にも、愛と感謝のエネルギーが

届きますよう、祈っています。

葵 優太

2月お茶会2月東京出張セッションのお知らせがあります☆

http://www.yuu-ta.com










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.07 17:18:27



© Rakuten Group, Inc.